どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 

娘がコロナで自宅待機中のため

私もお付き合いで仕事休んでます


 

 

 こう言う時

みんなはどうしてるの?



やっぱり仕事無理無理休んで

有給休暇か、欠勤なの?

 


保育園ダメ、病児保育ダメ

高齢者(ジジ、パパ)ダメ


って、八方塞がりなんですけどえーん 


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


さて、自宅でのんびり


時間だけはあるのですが



相変わらず

凝った料理などとは無縁です



 

でも、娘に大好評だったので

昨日の夕ご飯紹介させてください




​どん兵衛なべです。


 

 

豚バラ、とりつくね

しめじ、白菜、豆苗、にんじんを

どん兵衛の粉末スープの出汁で

いただきます


  




シメにどん兵衛のうどん麺を

投入して、クタクタに煮て食べました



お肉の旨みが麺に沁みて

普通に食べるどん兵衛とは

まるで違う味と食感(←茹ですぎ)でした




食の細い娘も

いつもより食べてくれたので


インスタントだろうが、添加物入りだろうが

そんなの気にしない




スープを取っておいて

翌朝雑炊にしよう


と思っていたのですが



どん兵衛1個しか

使わなかったので



うどんを食べる頃には

汁が全くなくなっていて断念




そして、今回使ったどん兵衛

ドラストで買ったのですが


1個180円してましたガーン



昔、どん兵衛って

広告の品で98円、通常時128円

じゃなかったっけ?



どん兵衛のお値段は気になりますが

とっても美味しかったので

またやろうと思いますウインク 

 




    

どん兵衛は断然「西」がオススメ



Amazonなら、関東(東)エリアの方でも
「西」のどん兵衛が購入できるよ