どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 


今日の20時から

楽天マラソンが 始まります




イベントバナー

 


しかも明日はポイントアップ

 


イベントバナー

  

 

 

 この時期に楽天マラソンで

用意したいのが新入学用品




3月入ると一気に慌ただしくなるし

名前書いたり

使う練習したりするためにも

早めの準備がオススメです

 

 


保育園用品でオススメのもの

勝手に紹介していきます



まずは絶対に会った方が良いのが

こちら


お名前シール




 去年12色マジックに

お名前シール貼って保育園に持って行ったら



キャップにもお名前書いてください


 と言われ撃沈しました真顔

 

 


マジックだけで27枚くらい

お名前シールを消耗しました


名入れ箸


 これは本当に早く買えばよかった泣き笑い


もともとはすみっコぐらしの箸に

お名前シール(食洗機対応)を

貼っていたのですが


ちょくちょくシールが剥がれて



その度に新しいシールを

貼り直していました



のちのち娘が剥がして遊んでいた

ことが判明ムキー



ある時、保育園から持ち帰ってきた箸に

お名前シールの上から

セロテープが貼られているのをみて

もう限界だと諦めました



(テープで止めるのは衛生的にちょっとイヤ)



名入れ箸なら刻印されているから

消える心配もないし



お名前シールが剥がれてないか

確認したりする手間から解放されて

超快適です。



うちの娘は

こちらの16.5センチを使用していますが

成長に合わせて18センチも購入する予定です


矯正箸もあるみたいで良さげです


可愛いデザインのものもあるみたい




箸箱を買えばお箸付いてきちゃうけど

その箸は自宅で使って

保育園では名入れ箸を買うのが

断然おオススメです!


水筒


初めて水筒を持っていく年少さんには

断然こちらの水筒がオススメ




うちの保育園は

コップ式と指定されていたのですが



やっぱりサッと飲ませるには

ストロー式が便利



平日はコップ式にして保育園で使用

土日はストロー式にして公園や習い事にと

フル稼働していました



量は少なめですが

うちの保育園は無くなったら

園のお茶をもらえたし


年少でも扱いやすいのがいい

との保育園の先生のアドバイスもあり



コップにも水筒にも取っ手のある

こちらをチョイス



大正解だったと思います



ちなみに底の部分の水色の部分は

娘が乱暴に扱うたびに取れてしまうから

早々に外して使用していませんでした



年中の今は保育園では

こんなの使ってますが


これは失敗


娘がこぼす麦茶で

水筒ケースが茶色く着色し



毎週末オキシ漬けする羽目になるので

オススメできません泣き笑い



保育園無償化とはいえ

新年度はお金が掛かららますよねー



楽天マラソンで

保育園グッズをお得に揃えよう!



まずはエントリーね


イベントバナー