どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 

 


キャノンマーケティングジャパン株式会社

から封書が届きました。





連絡先が「みずほ信託銀行」

ということは

株関連だなとは察しがついたのですが

 

 

心当たりはない



急いで開封してみると

東日コンシスの株の件でした。

 



株主優待で1株からもらえる

500円のクオカードPAYに惹かれ



夫と私で1株ずつ購入した

東日コンシス


優待は廃止となりTOBに



未満株だったため

売却することができず



ただただ放置していました。



どうやら

買い取っていただけるみたい 

 

 

「売渡代金計算書」によれば

1株1748円






1株800円程度で購入したはずなので

2倍以上になったことになります。









夫に確認したら

夫にも同じ郵便が届いていました。





 保有銘柄がTOBというのは

貴重な経験だったかなぁと思います

 




郵便局に「売渡代金領収証」を持ち込んで

夫婦で合計3496円もらってきました。





確定申告しなきゃいけないみたいだし

いろいろめんどくさそうではありますが


利益が出たのでよかったです。