どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 

 

こちらの投資信託




 

数年前に30万円一括で買い


途中で5万円分買い増し



その後はただただ放置していました




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま 

 

娘が生まれたことで

友人数人が我が家に遊びに来てくれた時のこと



自分のために使うお金がない 


 

と愚痴る友人



みんなで話し合って


毎月5,000円貯めよう

ということになりました



年間6万円



これだけあれば

1泊旅行くらいはいける

 


みんな子育て真っ只中だから

みんなで行けるかは分からないけど



少なくともお金なくていけない 

ってことは解消できるやん!


って言う話になりました




毎月5,000円ずつ貯めていくのが

めんどくさいと感じた私は



その時手元にあった30万円で

この投資信託を購入



とりあえず運用しておいて


旅行に行くことになったら

一部売却して旅行資金にしよう


と考えていました



あれから数年が経ちましだが

まだ旅行には一度も行っていなくて


自分のために使うお金がない 


と発言していた子と

少し疎遠になってしまっています



あちらはどう思っているかは

分からないのですが



私はその子と二人だけなら

旅行には行かないかも


って感じです。



その場にいた他の子たちとは

まだまだ仲良しなのですが



その子たちは正社員だったり

旦那さんが稼いでいたりで



たまの旅行資金の工面に

困りそうな感じではないし




ノリで旅行に行くことになっても

全然問題なさそう



 


当時はいいと思って買った

ひふみワールドですが

 

 

指数に負け続けるわ

手数料高いわで全くいいとこなしだし



特定口座なので売却して

違う銘柄をNISAで買いたいと

思っています。



現在成長投資枠で

買い集めているのは


インドとFANG+


こちらに半分ずつ振り分けるか



それとも何か違う銘柄を買うか



売却を決めても

その先の再投資先が決めきれなくて

売却を先送りしちゃうんですよねー



こういう時オルカンって

便利だなあと思うのですが



オルカン持ってない泣き笑い



早く決めて

売却しようと思います滝汗




    

昔、妹と行ってすごく良かったこの宿

安いし、ごはんも美味しかった!!
雰囲気がとってもいいお宿です

友達とも行きたいなぁと思ってる。

石川県のお宿(山代温泉)だし
復興の応援にもなるかも。