どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
4歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 

去年、こんなことがありました。









財布を商業施設の駐車場に

落としてしまいました。




財布がないことに気がついて

駐車場や車内を探していたときに



通りかかったご婦人から


「お財布を探されてますか?」


と声をかけられました。




ご婦人が、私の車の横に落ちていた財布を

スーパーのサービスカウンターに

届けてくださったらしいのです。




丁寧にお礼だけ言って

サービスカウンターへと向かいました




届けられていたのは私の財布で

財布の中身も無事でした



ご婦人は、私に声をかけた後

スーパーに隣接する100円ショップ

に入っていくのが見えたので



私は、ご婦人にお礼がしたいと思い



スーパーで大袋のミカンを買って

急いでレジに並びました。



が、レジが込んでいて

時間がかかってしまいました。



ミカンを持って

100円ショップに行きましたが



ご婦人には会えず悲しい




お礼のミカンを渡すことは

できませんでした。




自宅に戻り

渡せなかったミカンを食べながら



どうしたら

お礼を渡せたかな〜〜?


って考えていました。



そして思いついたのが

「QUOカード」



お礼を現金で渡すのって

受けとる方も渡す方も


抵抗があるだろうし



だからといって「物」って

すぐに用意できないし 

 


QUOカードなら有効期限ないし

コンビニで使えるから

お年寄りでもきっと使う機会がある



1円単位で使い切ることができるし

ロスもない


 

昔、株主優待でもらって

使うことなく貯まっていたQUOカード



車の中と財布の中に

常備することにしました




雪道などでスタックすると

周囲の人が助けてくれたりするのですが




たまたま通りかかった人だったりするから

自宅もお名前も分からず

お礼できないこともしばしば




そんなときに

QUOカードがあればいいなと思います。




受けとってもらえるかどうかは

分からないし


スマートに渡せる器量もないけど



お礼をしたいと思ったときに

すぐできる準備があるのはいいかなぁと

思っています




ポチ袋に入れたQUOカード

お渡しする機会に恵まれたら


またブログで報告しますね