どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
4歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 


エディオンの株主優待が拡充されました。



これまで長期保有(1年以上)の場合


もらえるギフトカードが 

1000円プラスされていたのですが



これからは



   1年以上2年未満 1,000円

   2年以上3年未満 2,000円
   3年以上     3,000円


のプラスとかなりの拡充。

 


わが家は娘名義で10 0株保有していて

購入したのは2023年4月上旬


3月の権利獲得日までに

購入予定だったのですが


当時、娘の口座内にある資金では

100株購入に足らず


株価が下がって買えたタイミングが

4月上旬でした。



そのため、まだ1度も株主優待をもらっておらず

今年の3月が初優待になります。


当時の株価は1,300円台だったので

含み益も出ています。



エディオンは配当も3%近いので

超長期保有の予定でいます。



保有株の優待が改悪(廃止)されることは

これまでに何度も経験しましたが


拡充は初めて爆笑爆笑



長期保有になるのはまだ1年以上先ですが

とってもうれしいです。 

 

 

今エディオンは

少し下がってるので



もう少し下げたら

私名義でも欲しいなぁと狙ってますよだれ

 






    

買ってよかった家電たち

デロンギのコーヒーマシン


ワンオペ、戦争のような朝に
モーニングコーヒーという癒しが訪れた

高いけど、高くないと思う飛び出すハート



ダイニチの加湿器



築3年の我が家
機密性も高くエアコンつけたら
乾燥がヤバい

加湿は大事みたいで
小児科行ったら、加湿してるか確認される


我が家はダイニングに1台置いて
24時間運転中
40〜50%キープしてます