どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
4歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 

 

夫の会社から給料の調整とかで

6万円の振込がありました。

 

 

 

黙っていれば分からないのに

律儀に報告して

6万円を差し出してきた夫 

 

 

マネリテは最下層民ですが


こういうところがあるので

なんか憎めないんですよね 

 

 

我が家は余剰金から



    

    ふるさと納税資金

    固定資産税

    小学校入学資金

    リビング寝室整備資金

    結婚10周年旅行資金


を積み立ててていて



この6万円わどの積立に当てようか

悩んでいた時に



ふと、思い出しました



2023年1年間の家計管理の

報酬をまだ頂いていない!

 


家計管理は常にストレスフル 



上がらない給料


値上がりする食料品


足りなくなったら

平気で金銭を要求する夫


 

これらと常に戦いながらも


老後資金•教育資金•住宅ローン返済資金

を少しずつ貯めて


イデコもニーサもやって



わたし、1年間、頑張りましたウインク




夫は足りなくなったらせびるだけ


なのに対し



私は夫が夜勤から外れたことで

手取り激減した危機を乗り切ろう


と奔走しました



当然に対価をもらっていいはず!




ということでこの6万円

私の家計管理のお手当として

全額頂くことにしました



一番欲しいものは

不労所得


なので、今回も欲望のままに

株を買っていこうと思います



残業代などの臨時収入で

今買い集めている

三菱HCCキャピタル



こちらを6万円分58株購入



これで三菱HCCを94株保有


あと6株で単元到達です




夫のおかげで


今年から始めた

三菱HCCキャピタル修行は

イージーモード



来月には単元到達できそうです




楽天マラソンも終盤


イベントバナー

 


欲しかったニット


在庫が復活していたのでリピ買いです


しかも今なら10%オフ


今回はブラックとグレージュを

買いました