どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
4歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 



 


 

 

 

先日、ポストに

小学校の制服販売のチラシ

が入っていました


 

 

娘が入学するのは

まだ1年以上先の話なのですが



チラッとそのチラシを見たら



小学校入学にかかる費用 

の概算が書かれていました



その金額8万円 

 

 

そんなにかかるん?



ランドセル代は含まれずに

この金額



学校指定のものを買い揃えるだけ

で8万円かかるみたいです


 


いや〜

小学校でもこんなにかかるん?



恐ろしいですガーン

 

 

 

教育資金を現在貯めていますが

それは大学進学費用



それまでの分は家計から捻出

する予定でいます



毎月の生活費から

8万もの大金を

ポンと出せるはずもなく



小学校入学資金も

前もって準備しておかないと

ダメですかね?

 





いったいいくら準備したら

良いのだろう?