どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
4歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 

 

 

今年の冬は暖冬

と言われていますが



夏が暑すぎたからか

お年のせいなのか



寒さが沁みます悲しい悲しい


 

 今年も数々の暖かグッズで

冬を乗り切ろうと思います



まずは足元から




 

こちら1枚で1980円もする

高級な靴下なのですが



マジで暖かいです



私は冷え性ではないので

暖房の入った室内でこの靴下&靴を履くと

今の時期はちょっと暑く感じることも



実家の母は坐骨神経痛で

去年の秋にこちらの靴下をプレゼントしたら

冬はこれしか履けなくなったらしく

今では5足買って毎日履いてるみたいです



結構分厚いから靴下タイプだと

普段の靴は履けないって言ってました

(私は履けたーー)



ルームソックスほど厚手ではないから

すっきり履けてしっかり暖かいので

オススメです



楽天はこちらから 




Amazonはブラックフライデーで
ただいま9%引き




ダルマダルマダルマダルマダルマ

 

 

 職場にまるでこたつでは暑すぎる私が

仕事の時に愛用しているのは

こちらの靴下




 

 そこまで厚手でもなく

でも、あったかいから



仕事の日はこれ一択




お値段も良心的だし

オススメです



ホカロンシリーズ可愛くて好きハートのバルーン







 

太陽太陽太陽太陽太陽 

 

最後はこちら


母の誕生日にプレゼントしました


 

 

坐骨神経痛の母


一度冷えてしまうと地獄

らしくって

冷えにはとっても敏感



こたつも愛用しているけど

こたつは腰を痛めがち



実家はみんな

食卓テーブルに集まるタイプなので



母だけコタツでポツン

ってなりがちだし



貧乏性だから

こたつの部屋に1人でいる時は

暖房をケチりがち



でも、これがあれば

食卓テーブルの下で一人コタツが

できてしまう



一人コタツの図




足を入れて20秒くらいすると

ジワジワと暖かくなってきて

やめられなくなるよ



母が食卓テーブルに座って


〇〇取ってくんない?


を連発し出したら


一人コタツ中の合図



足を筒の中に入れると

筒から足を抜くのが

面倒くさくなるらしい



食事やおやつ

お茶時間はもちろんだけど


日記を書いたり

インターネット見たりと


意外と食卓テーブルで

過ごす時間が多いみたいで

めっちゃ使ってくれてます



料理をする時は

筒を広げて衝立みたいにして

背中側から温めてもらってるらしい



背中側から足元を温めてもらうの図



思った以上に薄くて

軽くてコンパクトだから

持ち運びは全く苦になりません



巻いてみたの図



形は可愛いとは言えないし

色もなんだかダサめだけど


そんなこと気にならないくらい

コイツは優秀です



熱くなりすぎないし

倒れても安全な設計なのも安心



デスク仕事が多い人とかにも

オススメです


スタースタースタースター


結局足元しか紹介できなかったけど


足元を暖めるのは

比較的簡単で効果大なので


まずは足元からですね


いよいよ冬到来

足元から温めて乗り切りましょう



楽天カードは今日ならポイント5倍

イベントバナー