あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


どうもパー 
かんと申します


アラフォー兼業主婦
一歳の娘の母やってますルンルン


夫は単身赴任中アセアセ


2020年3月より
住宅ローン開始ドクロ


車をキャッシュで買い
預金は5万円になりましたタラー



このブログは


そんな我が家が
預金を増やしていく過程を
綴っています



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

新居に引っ越して1ヶ月



ワンオペを育児に
悪戦苦闘してます


余裕がないと
人って本当にイライラしますね


とりあえず

現状私にないのは

時間の余裕と気持ちの余裕


8月から在宅勤務が大幅に減った上に

娘のイヤイヤが加速



娘との二人暮らしやから
娘に当たっちゃう!


夫がいれば
間違いなく夫に当たってるんだけどね



余裕があったら
きっと笑ってあげられるいたずらに

マジでキレそうになる自分



余裕って大事よね












(今はまだ大丈夫だけど)

お金に余裕がなくなったら

きっと夫婦でイライラするんだろうな


お金もやっぱり大切ね




そんな私の
8月のお小遣い残高は
6000円





支出内容はこんな感じ




①仕事で出先で食べたお昼ご飯や
お弁当作れなかったときの社食代

合計3000円



②夫婦の家飲み代
お酒とおつまみで合計4000円



③近所のレストランでランチ
1500円



①と②は
家計から出してもよかったんだけど



家計はカツカツだったので
お小遣いから出しました




1ヶ月15000円のお小遣い


人って余裕がないと

お金使わないんですね





いや、使えないんだな




気がついたら残ってたわ




ほしいものは沢山あるけど

6000円じゃ買えないから…



私の欲しいものはこちら








6000円は貯めておきます