乳幼児が居なくなった我が家…ニコ
ブログに書きたくなるような子ども達の知らせもなく…ショボーン
次男くんが学校から帰って来たと思ったら、「友達と遊んでくる!」って行ってしまった…えーん
{848983CF-A0F1-4F60-870C-5D251C9367D0:01}


中学組ゎまだまだ帰宅時間ぢゃないし…ショボーン
こんな時ゎ…1人昼寝…wてへぺろ
次男くんの帰りを待ちますか…ショボーン
~かぼ家のシルバーウィーク!~
土・日ゎ通常どおりクラブでした爆笑
★日曜日、次男くんゎソフトボールの大会に出場お願い
{0A7D0E7C-9A95-4784-8E71-B3B3F38149A4:01}

うん!頑張った‼️
ギリギリの人数でやってきたのですが…
欠員が出て大会棄権⁈と思ったら
監督が掛け合って他チームの子を
お借りして試合に出場出来ることになりましたニコニコ
まだまだチビちゃんやけど、セカンドに入って頑張った次男くんお願い
セカンドポジションで初試合照れハラハラ、ドキドキ~❤︎
びっくり初っ端からガーン次男くんの方にボールが‼️
次男くんキャッチしてファーストへキョロキョロ
「アウト❗️」って前に
みんなが「ぉおおおおおおー‼️」って
次男くん君ゎ凄い!お願い
これからが楽しみな次男くんです照れ

★月曜日ゎ待ちに待った琵琶湖!
今シーズン最初で最後の家族でジッェトへウインク
{90027C2E-64DA-4B04-8CFB-4E1D2160E96D:01}

{8485162F-B029-4D06-B41B-99CA6B9FDBB8:01}

あら…長男くんの写真がないびっくり
まぁ…いいやニコ
天気ゎ晴れたり曇ったり!
ジッェト乗ったりBBQしたりで楽しい1日になりました~ニコニコ

★火曜日ゎ長女ちゃん…
顧問に呼ばれて部活のお手伝いへキョロキョロ
運動不足ですね…ショボーンだいぶ動き鈍いですガーン

★シルバーウィーク最後ゎ…
姪っ子とカラオケ🎶爆笑
{23CC1E60-B5A7-4A5C-BB59-E9AD6E2D70A9:01}

シルバーウィーク満喫‼️な、かぼ家でしたウインク
σ(・ω`・*カ)流子育ての考え方?とか方法⁇について
よく聞かれるのでブログに載せてみますニコニコ
σ(・ω`・*カ)家の子ども紹介
ドキドキ長女:中3(15才)ドキドキ長男:中1(12才)ドキドキ次男:小2(  8才)
3人兄弟を子育て中ですヘ(゚∀゚*)ノ
{75A552A7-5296-401B-A2E8-CA3E73A5444E:01}

キョロキョロ最近の相談
Q)子どもがめっちゃ泣いてる時ゎどうしたの?
a)泣いてる赤ちゃん大歓迎ラブ
痛くて泣いているならσ(・ω`・*カ)も慌てる…
ただ泣いてるだけなら時間があれば相手するし
用事があれば用事優先して泣かせておく口笛
泣いて疲れて相手すると寝るから…でも用事が終わってからなので寝るとつまんないし寝かさないえー
大きくなれば泣かなくなる…てか泣けなくなるしギャン泣き限定期間に一杯泣いとけ!って長男くんを育てましたてへぺろ中1になった今、泣いてるのを見ることゎありません(。・ε・。)

Q)コタツ、テーブルの上に登って困る
a)子どもが食べ物を置く場所に居るなんて‼️なんて好都合ラブ
見つけたらその場で「いただきますラブラブ」って子どもにかぶりつきますγ(▽´ )ツ
最近、中3の長女がコタツに腰掛けてるところを見かけましたびっくり
そこゎすかさずムキー注意しましたけどねグラサン
{404EDF6C-80EE-45BC-882C-A69E795A37B7:01}

★もぅ片手で抱っこしたり、一緒に昼寝したりって出来る乳幼児ちゃんが居なくなったσ(・ω`・*カ)家です……えーん
今ゎ中学2人の子育てが初めての事ばかりで…なんせ初めての受験ですし……ガーン
それに赤ちゃんと思っていた次男くん…
実ゎ10月で8才になるんですってポーン
子ども依存のσ(・ω`・*カ)からすると
未だに赤ちゃんなんですが…(。-_-。)
でも、子ども依存症のσ(・ω`・*カ)ゎ
手がかからなくなったといえど
自分から子ども達にからみ奮闘中ですо(ж>▽<)y ☆
{8DCE88E6-9B80-4093-8262-BAABA01C7AD2:01}
現在、乳幼児ちゃん子育て中の奮闘ママ爆笑
80才まで生きたとして
子育て開始から
小学校に入学するまで5年
卒業まで6年で11年でも人生の約8分の1です照れ
本当にあっとゆ~まに悩んでた事が笑い話になり
「何でこんなに悩んでたんだろう?」って悩んでしまうかもですw
子育てに不安ゎ尽きませんが…(´_`。)
今の我が子を愛する気持ちを伝え続けるのがσ(・ω`・*カ)流の子育てとなりますウインク
ピグのID&PWが分からなくなってしまいログイン出来ず…(T ^ T)
忙しくバタバタっと過ごしていると
あっちゅーまに過ぎ去ってしまった日々…
浦島太郎の気分です(。-_-。)
そんなこんなで3年ぶりのログインでしょうか…?
こんな感じになってますw
★幼稚園児の次男ゎ→小学2年生

相変わらず、はっちゃけてます(-_-;)
★小学生だった長男おねがい→中学1年生

ソフトボールクラブでゎ
6年生でキャプテンを務め中学で野球するのかな?と思いきや…
バスケットボール部に入ると言う…真ん中っ子ならでゎの自分ワールドで頑張ってます…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
★長女ゎ→中学3年生…(;^_^A


長女ちゃまバレー部で頑張って近畿大会出場を致しまして(o^^o)怒涛の部活生活にピリオドです……
そして…受験でございますw

相変わらず平凡で幸せに過ごせておりますε-(´∀`; )感謝❤︎
日焼けした? ブログネタ:日焼けした? 参加中

私はした 派!


今年の夏もよく日焼けしたぁ~ショック!


ビックリマーク




๖ღκ∂βσღ๖のチョコチョコット子育て日記-ipodfile.jpg

   ↑↑火遊び?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


๖ღκ∂βσღ๖のチョコチョコット子育て日記-ipodfile.jpg


    ↑↑これなーんだ??


実は・・・じーちゃn、アユ釣り名人!!・・・とまでは 言えませんがw

アユ釣り大好きじーちゃnなんですにひひ


子ども達は 食べるの専門ですけどねニコニコ


๖ღκ∂βσღ๖のチョコチョコット子育て日記

   ↑↑てなわけで、焼いちゃいました~ビックリマーク


川遊びをめっちゃ満喫して、食べる鮎は格別に美味しい?


わかんないけどペロリと食べちゃいました音譜


日焼け対策しなきゃなぁ~叫び



日焼けした?
  • した
  • してない

気になる投票結果は!?