〜子どもゎ成長するけれど…〜乳幼児が居なくなった我が家…ブログに書きたくなるような子ども達の知らせもなく…次男くんが学校から帰って来たと思ったら、「友達と遊んでくる!」って行ってしまった…中学組ゎまだまだ帰宅時間ぢゃないし…こんな時ゎ…1人昼寝…w次男くんの帰りを待ちますか…
〜シルバーウィーク❤︎〜~かぼ家のシルバーウィーク!~土・日ゎ通常どおりクラブでした★日曜日、次男くんゎソフトボールの大会に出場うん!頑張った‼️ギリギリの人数でやってきたのですが…欠員が出て大会棄権⁈と思ったら監督が掛け合って他チームの子をお借りして試合に出場出来ることになりましたまだまだチビちゃんやけど、セカンドに入って頑張った次男くんセカンドポジションで初試合ハラハラ、ドキドキ~❤︎初っ端から次男くんの方にボールが‼️次男くんキャッチしてファーストへ「アウト❗️」って前にみんなが「ぉおおおおおおー‼️」って次男くん君ゎ凄い!これからが楽しみな次男くんです★月曜日ゎ待ちに待った琵琶湖!今シーズン最初で最後の家族でジッェトへあら…長男くんの写真がないまぁ…いいや天気ゎ晴れたり曇ったり!ジッェト乗ったりBBQしたりで楽しい1日になりました~★火曜日ゎ長女ちゃん…顧問に呼ばれて部活のお手伝いへ運動不足ですね…だいぶ動き鈍いです★シルバーウィーク最後ゎ…姪っ子とカラオケ🎶シルバーウィーク満喫‼️な、かぼ家でした
~子どもの成長って早い~σ(・ω`・*カ)流子育ての考え方?とか方法⁇についてよく聞かれるのでブログに載せてみますσ(・ω`・*カ)家の子ども紹介長女:中3(15才)長男:中1(12才)次男:小2( 8才)3人兄弟を子育て中ですヘ(゚∀゚*)ノ最近の相談Q)子どもがめっちゃ泣いてる時ゎどうしたの?a)泣いてる赤ちゃん大歓迎痛くて泣いているならσ(・ω`・*カ)も慌てる…ただ泣いてるだけなら時間があれば相手するし用事があれば用事優先して泣かせておく泣いて疲れて相手すると寝るから…でも用事が終わってからなので寝るとつまんないし寝かさない大きくなれば泣かなくなる…てか泣けなくなるしギャン泣き限定期間に一杯泣いとけ!って長男くんを育てました中1になった今、泣いてるのを見ることゎありません(。・ε・。)Q)コタツ、テーブルの上に登って困るa)子どもが食べ物を置く場所に居るなんて‼️なんて好都合見つけたらその場で「いただきます」って子どもにかぶりつきますγ(▽´ )ツ最近、中3の長女がコタツに腰掛けてるところを見かけましたそこゎすかさず注意しましたけどね★もぅ片手で抱っこしたり、一緒に昼寝したりって出来る乳幼児ちゃんが居なくなったσ(・ω`・*カ)家です……今ゎ中学2人の子育てが初めての事ばかりで…なんせ初めての受験ですし……それに赤ちゃんと思っていた次男くん…実ゎ10月で8才になるんですって子ども依存のσ(・ω`・*カ)からすると未だに赤ちゃんなんですが…(。-_-。)でも、子ども依存症のσ(・ω`・*カ)ゎ手がかからなくなったといえど自分から子ども達にからみ奮闘中ですо(ж>▽<)y ☆現在、乳幼児ちゃん子育て中の奮闘ママ80才まで生きたとして子育て開始から小学校に入学するまで5年卒業まで6年で11年でも人生の約8分の1です本当にあっとゆ~まに悩んでた事が笑い話になり「何でこんなに悩んでたんだろう?」って悩んでしまうかもですw子育てに不安ゎ尽きませんが…(´_`。)今の我が子を愛する気持ちを伝え続けるのがσ(・ω`・*カ)流の子育てとなります
~浦島太郎~ピグのID&PWが分からなくなってしまいログイン出来ず…(T ^ T)忙しくバタバタっと過ごしているとあっちゅーまに過ぎ去ってしまった日々…浦島太郎の気分です(。-_-。)そんなこんなで3年ぶりのログインでしょうか…?こんな感じになってますw★幼稚園児の次男ゎ→小学2年生相変わらず、はっちゃけてます(-_-;)★小学生だった長男→中学1年生ソフトボールクラブでゎ6年生でキャプテンを務め中学で野球するのかな?と思いきや…バスケットボール部に入ると言う…真ん中っ子ならでゎの自分ワールドで頑張ってます…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ★長女ゎ→中学3年生…(;^_^A長女ちゃまバレー部で頑張って近畿大会出場を致しまして(o^^o)怒涛の部活生活にピリオドです……そして…受験でございますw相変わらず平凡で幸せに過ごせておりますε-(´∀`; )感謝❤︎
夏はこれ? ブログネタ:日焼けした? 参加中 私はした 派! 今年の夏もよく日焼けしたぁ~ 川 ↑↑火遊び?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ↑↑これなーんだ?? 実は・・・じーちゃn、アユ釣り名人・・・とまでは 言えませんがw アユ釣り大好きじーちゃnなんです 子ども達は 食べるの専門ですけどね ↑↑てなわけで、焼いちゃいました~ 川遊びをめっちゃ満喫して、食べる鮎は格別に美味しい? わかんないけどペロリと食べちゃいました 日焼け対策しなきゃなぁ~ 日焼けした? した してない