How old am I? | セカンドOL生活

How old am I?

今日は会社を休んで、

子どもの友達ママとランチした。

身近なお付き合いも大切である。


医薬系のパート主婦である彼女達との話題は

もっぱら子どもの「お受験と習い事」である。

共通事項が子どもなのだから自然にそうなるのだが、

お受験させる気などさらさらない私にはかなり他人事である。

(興味はそれなりにあるが・・)

習い事もそれなりにさせてるが、

それほど「気合」が無いと思われてるようで、

「○○さん(私)は、あまりお子さんにお金かけない主義だから・・」

とズバリ言われちまった・・(---; ヤッパリソウミエルノネ・・;


時折反省してみるものの、どうもこの辺が私の限界だと

感じてしまう。

自分がぜぇんぜん手をかけられず育ってる上、

よく聞く「出来が悪いのは嫁のせい」などという独断的で

口うるさい姑みたいな話とも、幸いなことに無縁だしねぇ。


「面白さ」では会社のキャリア志向の同僚との

非こども系話題のあれこれが上だが、

ナゼだかママトモと話すと元気になれてしまうのは、

やっぱり子供のパワーは偉大だってことかしらん・・?


ついでに、


今日話していた年下ママに

○○さん(私)は「サ○年だよね?」って

すごーく若く言われて嬉しかった。^^^^^

だんだん年齢不詳の人が定着してきたようで

しめしめ、じゃ。^^


【おまけ】

サ○年どころか、私の脳年齢は22歳で全盛期らしい。↓

http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

でもって、あと12年ぐらいしか持たないらしい・・。コワイ;