メイクマイブランド講座 主宰
オンラインサロン アツ盛学園 校長
人気起業家育成コンサルタント
大江かな
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このブログでは
知識ゼロの人や
ノウハウを学んだけれど
自分に落とし込めなかった人が
正しい集客法と周りとの
差別化を図りながら、
ママでも好きや出来ることで
月20万円作れる仕組みについて
毎日発信しています。
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ブランディング講座の募集が
8/1(月)20時から始まります!
詳細はコチラ♡
どーも♪
かなちです!
先日、私が入っているコミュニティーの方々に
インスタ集客セミナーを開催しました!
受講された方々は
・フリーランス
・海外タレントさん
・海外在住の経営者さん
・IT会社に勤める方
など、
普段生活していたら
絶対に出会わないような方々!
めちゃくちゃ新鮮で
楽しかったです!!(笑)
んで、
お話していく中で、
普段からインスタをビジネスに使っていない人
からみた疑問や質問がいくつかあり、
その一つ一つが
私にとってはかなりありがたくて
普段インスタを見ていても
同業者さんが多かったり、
インスタ集客をしている人による
発信を見ることが多かったので、
改めて、
「なんで?」
と思うことに向き合うことができました!
たくさんいただいた質問の中でも多かったのが
「インスタのメリット」
これだったの!!!
そもそもって話ですよね!
この質問に対する私の答えは
多機能だから。
って言われたところで
意味不明だと思うので←
めちゃくちゃわかりやすく解説していきますね!!
・今はオークションマーケティングではなく
クオリティマーケティングの時代
=消費者は広告を嫌い、
「人」でサービスを選ぶようになっている
(クオリティ重視=質!)
・なので「あなたから買いたい!」と
お客様から選んでもらえなくては
サービスは売れない。
・ファン化が必要
・ファンになってもらうためには
自分の情報を一時的ではなく、
継続的に受け取ってもらう必要がある。
(恋愛と一緒!1年に1回しか連絡が来ない相手と
毎日連絡がある相手だったらどっちが安心する??)
これらのことから
私たちサービス提供者は
①自分を知ってもらう
②自分に興味をもってもらう
③自分を好きになってもらう
これらをしなくてはいけないんです。
インスタは多機能のため、
インスタ1つでこの3つが
出来る!!!
だから
インスタは集客に良い!
ってわけなんですね!
あ、集客は集客でも
人を集めるって意味で捉えてくださいね!
インスタで物は売らない考えなので^^
具体的に言うと
①自分を知ってもらう=認知
これはリールを活用することで
認知が広まりやすい
フィード投稿も認知のため!
(フォロワー外へのアプローチ)
②興味をもってもらう
これはフォロワーさんに向けて発信する
ストーリーズの活用!
リールやフィードよりも
更にコアな情報やプライベートな一面も
出して興味を持ってもらう
③好きになってもらう
これはインスタライブ、DMかな
インスタライブはリアルタイムで
フォロワーさんとかかわることが出来るから
短時間でファンになってもらいやすい♡
質問に答えたりお話するだけでもOK!
DMは個別にやり取りを何回か
していくと人柄がより伝わったり
共通点で話が盛り上がったりなど
クローズドな場所でのやりとりは
好きになってもらえる可能性が上がる!
って感じで
インスタの色んな機能を駆使すると
フォロワーさんとの関係値をどんどん
高めていけるってわけですん♪
SNSって
拡散型のものと
資産型のものがあって、
その2つの種類のSNSを
使い分ける必要が絶対にある。
インスタは
拡散型でも資産型でもあるんだよね。
だから
コスパが良いというか
ちゃんと使いこなすことが出来れば
最強のツールってわけです
ってな感じが
私の見解ですね!
ちなみに
インスタのフィード投稿の
キャプション欄の書き方や
ストーリーズの上げ方
インスタ内でのリスト分け
このへんのテクニックもあります(小声)
多くの人が知らない㊙テクニック・・・
これを使うとリーチ数&フォロワー数が上がって
エンゲージメント率も激伸びします。
さすがにブログの中ではお伝え出来ないので、
これらについては
8月1日に募集開始する
ブランディング講座の中で
全てお話してきますね~!!
興味がある人はこちらの詳細を
チェックしてくださいね♡
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この記事を書いている
かなち は・・・
北海道に住む
3歳息子&2歳娘の兄妹ママ♡
キンプリ岸くんが大好きです
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