ショウショウの行ったフリからの欠席もそうですが、昨日のバイトもそうでした…。

もう今までに何度も連絡せずに休みまくっているので、忙しい日にはシフトに入れてくれなくなっています。
なので、ほんとは土日希望なんですが、最近は土曜日だけしかシフトに入っていません。

先週も土曜日だけだったのですが、どうやら出勤したときに日曜日も入れてもらったらしい。

なのに!!

日曜日、私はいつものバイトの日と同じように起こして、本人も朝ごはん食べてたのに、「さぁ、そろそろ出る?」って聞いたら「めんどくさくなったけん、休みにした」って!!!
はぁ!?
わざわざ出勤にして下さいって言って出勤にしてもらったのに9時半からのシフトで9時10分に「やっぱ休む」って!!!

しかもそれの連絡もしたかどうか…

このバイト先、よくショウショウをクビにせずにいさせてくれてるなぁ…と不思議でしょうがありません。

ショウショウのバイト先は私が働いてるホテルに入ってる客室の清掃業者さんで、そこの社長とも私がショウショウの発達障害について話をしたことがあるから?だから大目に見てくれてるの?

ここの清掃業者さんは市や県から補助金はもらってないけど、積極的にメンタルの障害がある方を雇ってるとは言ってました(口コミで来るみたい)。
そして、うまく周りとコミュニケーションが取れるようになってくると、卒業ということになり、違う所に就職する人もいるみたい。

確かに障害の方もいるけど、みんな真面目に早めに来て、出勤時間まで待機してたりします。
挨拶もしたらしてくれるし、そしてみんな規則をキチンと守ってます。

なのにうちの子は…
無断欠勤、バイト先からの電話は着信拒否にしてるし…
もう、ナメきってるのが腹が立つ…
急に休んだら周りが困るということを考えずに自分の都合だけで行ったり行かなかったり…
入ってるシフトの日くらいは責任を持って行かないと…

っていうのも発達障害の息子には無理なんですかね…

それとも発達障害関係なく、本人の性格が悪いだけ?
ここも判断が難しい。




昨日のこういう出来事もあり、それに続いての無断欠席は気が病む訳です…