今朝は6時10分くらいから歩きました。
最近は歩ける時間がある日も、疲れが抜けてなくてずっと歩けてなかったけん、かなり久々です。
ちょっと曇りでいい感じkaaarieさんのブログ-49ff4a4738a9e78bfad5e42a39b52369.gif
ウオォ!キングすると、田舎なので四季の移り変わりが楽しめます。
 
この時期は好きだな~kaaarieさんのブログ-heart3.gif
いつもはほとんど水のない溝が、この時期はサラサラ水が流れてイキイキしてますkaaarieさんのブログ-onepoint6.gif
田んぼも水が入って、透き通って見える土がイイ感じkaaarieさんのブログ-maga_0901_080_1.gif
もう少し暑くなるとダメなんよなぁkaaarieさんのブログ-06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif田んぼの水がよどんで汚い感じになるけんkaaarieさんのブログ-onepoint12.gif暑くなっても、水足したばっかりの時はkaaarieさんのブログ-725.gifやけどね。
 
 
さて今日の発見は…用水路の壁ビッチリのザリガニkaaarieさんのブログ-peti_e017707.gif
 
ケイタイ持って行ってなかったので写真がないのが残念kaaarieさんのブログ-image0163.gif
ほんま、すごいです。
去年もその用水路はザリガニが多いなぁとは思いよったけど、今年はすごいわkaaarieさんのブログ-2207230-1a6f2ab70a08c120fb8164c12e96.gif
去年、近くの田んぼのおっちゃんが「ようけおって困る」と言っていたので、近所の子も連れてザリガニ駆除に行きま~すkaaarieさんのブログ-de_01_0066.gif
 
…でも持って帰ってこないで欲しいkaaarieさんのブログ-peti_e017707.gif