夕べから泊まりに来とった妹とその息子たちと共に観音寺にマテ貝捕りに行って来ましたkaaarieさんのブログ-2311469-9a6f486bc8ff4b0d7ad2abae871d.gif
掘る道具もままならないまま行ったけん、妹達はマテ貝があまり捕れず、途中からヤドカリやハゼ捕りに夢中になっとったようですkaaarieさんのブログ-06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif
私はショウショウと一緒に妹たちに気を配ることなく、マテ貝捕りに必死になってましたkaaarieさんのブログ-image005.gif
ただ、ショウショウは薬を今日飲んでなかった為集中が長続きせず、しばらくすると妹達と遊んだり、ウロウロしてました。ま、これはADHD関係なしに、子供やけん、おもしろくなくなったけんかも知れんけど。
 
今回はあんまり捕れんかったなぁkaaarieさんのブログ-onepoint12.gif
大きさは全部10cmくらい(殻部分が)で、まあまあやったけど数がkaaarieさんのブログ-vsp7fybiyr1xtb7istfb.gif
 
フタをせず廊下に置いてあったので、水びたしですkaaarieさんのブログ-06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif