生徒さんから

ティッシュの上に少量粉を落とそうとしたら、いつも大量に粉が出ちゃいます笑い泣き

とお悩LINE

 

なぜティッシュの上にフェイスパウダーを出すか?についてはまたブログ書くかなー

 

このお悩みレッスンでも生徒さんから聞かれることがあります。

ティッシュの上に出過ぎたパウダーを

もったいないからケースに戻す…

 

したことある人多いと思いますが

朝の忙しい時間にめんどくさい!!!!

↑これが本音ですよね笑い泣き


 

ティッシュの上にフェイスパウダー出過ぎる問題

一番簡単な方法は

開封時に付いているシールを全部剥がさない!

半分剝がす

以上。

 

えっ!?もう剥がしちゃいましたけど滝汗

って方は次の方法を試してみてください♡

 

用意するもの

除菌ティッシュ

ケースにパウダーがついているとテープが付かないため

除菌効果も期待

 

テープ

セロハンテープでもマスキングテープでも可

今回はおしゃれさ目的でマスキングテープ

家に転がってたマスキングテープなのでおしゃれかどうかは分からないw

 


やり方

除菌ティッシュで拭く

乾かす

乾いたティッシュで拭くとグッド!

ケースの穴をテープで半分塞ぐ

以上!

簡単ゲラゲラ

 

一応動画も撮ったので参考までにどうぞ♡




途中で終わってしまいましたが

とりあえず、穴の半分にテープを貼れば🙆‍♀️



パウダーの無駄遣いも減るし

朝の時短もできる♡



ちょっとした事で変わるならお得♡

と思っちゃうタイプデレデレ


是非お試し下さいー♪



↓オススメのフェイスパウダー💄

NARSライトリフレクティングセッティングパウダー

艶感はキープしたままさらさらのお肌にしてくれます♡





ーーー



argylemake instructor @kaaa.make.nana

岡山・神戸

彩勢佳那

ーーー