バンコクからサワディーカー爆笑お願い


タイは年1番暑い季節ダッシュダッシュ

夏真っ只中です滝汗やしの木晴れ晴れ晴れ


今週は【ソンクラン】タイのお正月があるので

その準備のため街中盛り上がっております爆笑ビックリマークビックリマーク


各デパートでもソンクランイベントが開催されていて

今日は観光にも人気なセントラルワールドに遊びに行ってきたよ爆笑音譜音譜


観光に人気のポイントも紹介しつつ

ソンクランイベントもレビューしていきますウインクグッド!




    

BTSチットロム駅から
スカイウォーク直結!


セントラルワールドは

BTSチットロム駅から歩いて行けますOK




駅の改札を出て、そのままスカイウォークで

直進するとセントラルワールドが見えてきます新幹線後ろ


屋根もあるので雨の日も日差しの強い日も安心ですウインクビックリマークビックリマーク



    

ロッカー完備で旅行の荷物や
爆買い荷物の預け入れも楽々


スカイウォークから

GROOVE側のセントラルワールド入り口手前には

コインロッカーも完備されていますおーっ!ひらめき電球ひらめき電球


この看板から入るところ!


黄色いコインロッカーが現れますひらめき電球ひらめき電球


日本語も英語も選べるので旅行者でも安心ビックリマークビックリマーク

画面操作に従って進みます爆笑


少し大きめの荷物も入るので楽に買い物を楽しめますね爆笑




    

お買い物で特典ゲット


PAUL前のインフォメーションでは

会員加入特典と買い物特典プレゼントがありますウインク


『THE 1』の加入でgoodgoodsの可愛らしい

ミニポーチがもらえますおねがい音譜音譜


また、セントラルワールドでの

お買い物金額に応じて限定グッズもゲット出来ますビックリマークビックリマーク



1万バーツ以上お買い上げで 

とっても可愛いプリントのタイパンツおねがいラブラブラブラブラブラブ


30,000バーツ以上お買い上げで

ヤードムセットビックリマークビックリマーク


とってもかわいい限定グッズです爆笑



    

期間限定でタイ貸衣装
レンタルショップもオープン



ソンクラン時期限定で

タイのレンタル衣装屋さんも出店しています爆笑飛び出すハート


しかも超お得プロモーションもあり!!


デパート内の涼しい場所で

衣装借りれるの嬉しいおねがいラブラブラブラブラブラブ


お買い物ついでに、タイ衣装もレンタルして

思い出作りもできます爆笑アップアップ



人気のレンタル衣装屋 ONE MORE THAIさん  

1階YACCOMARICARD前に

特設で出店していますビックリマーク


ONE MORE THAIさんは
着付けのお姉さんがとってもプロフェッショナルグッド!ビックリマーク
この下のスカートのプリーツの着付けは、
バンコク内のレンタル衣装屋さんでは
ここでしかできないと話していましたおねがいビックリマーク





子供や男性向けの衣装も取り揃えており、

アクセサリーも全て貸してもらえますウインクグッド!ひらめき電球



KLOOK プロモーション価格

OKKLOOKから予約すると今だけ特別  アップアップ

   ⇒699฿

さらに1人借りたら1人タダ爆笑飛び出すハート


通常:

✔︎大人料金: 4時間 720฿、6時間 840 、8時間 960฿、24時間 1,200฿


知恵子供料金: レンタル8時間 480฿)

 (子供デポジット 1,000฿、大人 デポジット 2,000฿)


buy1get1なので

親子、夫婦、友達同士など

この機会に楽しんでみてくださいおねがい




    

ソンクランの水掛け儀式も!



デパート内に水掛け儀式が体験できるスペースもあり

タイ人の皆さんも仏陀に水をかけていましたお願いキラキラ



自分の生まれた曜日が分かれば

その仏様に水をかけるのですが

わからない場合には、全部の仏陀に順にかけていきますキラキラ


デパート内の涼しい場所で儀式を体験できるのは嬉しいですねおねがい!!


また、セントラルワールドの出口には

トリマールティの祠【ศาลพระตรีมูรติ】もありますひらめき電球


縁結びや恋愛のパワースポットとしても

有名でいつも人が沢山います爆笑



特に女性が多い様子照れドキドキドキドキドキドキ

恋愛成就を願う人にオススメだょラブ音譜音譜音譜



    

お土産や​お買い物の
定番デパート


なんでも揃う!

巨大デパートなので、タイのお土産から

タイ屈指のハイブランド『ジムトンプソン』も爆笑飛び出すハート



good goodsでは可愛いタイのクラフト製品や

お土産にピッタリな物が沢山ラブキューン


タイの美味しいもの試食もできましたウインクグッド!



次にジムトンプソン音譜音譜

とっても綺麗〜デレデレデレデレデレデレ

やはりタイシルクのクオリティはピカイチだゎ照れ恋の矢

デザインも洗練されているし...ラブラブラブラブラブラブ


こちら1階にありますおねがい



はぁ美しい、、、

実は昔から大好きでシルク製品結構集めましたお願い



お子さんへのお土産定番の

ジムトンプソン象さんドキドキドキドキドキドキ



お次は移動して、

コチラはG階にあるタイデザイナーブース🇹🇭


派手好きな私はお洋服もタイデザイナーブースは

毎期チェックしてます爆笑



個性的なデザインが多くて

パーティードレスとかもゴージャスなのが多くて

オススメですよびっくりマーク



象さんセットアップも可愛い〜おねがいラブラブラブラブ

ソンクランにピッタリビックリマークビックリマーク





このリング

絶対ファンになる人いると思うドキドキドキドキドキドキ






本当にタイデザイナーゾーンは

ファッション好きな方は絶対行っておーっ!ビックリマークビックリマーク


メッチャくちゃ可愛いの多いから

最近私もタイブランドのお洋服ばかりですドキドキドキドキドキドキ




    

HOLIDAY PASTRYで休憩


7階レストラン街にある可愛いカフェ☕️

黄色いカラーが目印ですウインクスター




店内も黄色と金色でゴージャスラブ

可愛い〜恋の矢恋の矢恋の矢



圧巻だわ〜デレデレデレデレデレデレ

(※7人で食べましたよ!笑)



私のイチオシアップアップアップ
SIBUYA STRAWBERRYというパフェ💓
いちごとチーズケーキが合わさって1番美味しかったウインク

子供達から奪い取りほぼ全部食べたかもしれない...ニヤニヤ
(大人気ないのはいつもです!)


あとは、MANGO on CLOUDっていうスムージーもお気に入りスタースター

生カステラのショートケーキもペロリでしたデレデレ笑




セントラルワールド見るところが多いので

行くといつも時間が足りないってなるけど


タイ衣装を着て巡ったので

沢山写真も撮りたくて

さらに時間が足りないってなりました爆笑ビックリマークビックリマーク





是非、ソンクランイベント盛りだくさんの

この機会に遊びに行ってみてくださいキラキラビックリマークビックリマーク


タイの思い出作りやお土産選びに

ピッタリのスポットです爆笑アップアップ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました爆笑{emoji:517_char3.png.お願い}