バンコクからサワディーカー爆笑お願い

今日はお勧めの小児科を見つけたのでご紹介ビックリマークビックリマーク

子供の場合は、ちょっと風邪ひいただけでも
心配ですぐ受診したくなりますよねぐすんあせるあせる

大人は自分で判断できるけど
小さな子供は特に心配であせるあせる

そうは言っても、多分風邪だな〜ってくらいだと
病院連れて行く方が大変って時も正直あります絶望泣

そんな時に出会った気軽に行けるクリニックウインクグッド!




海外在住となると、1番の問題は病院選びビックリマークビックリマーク

信頼する病院とドクターに出会えるのって
本当至難の業DASH!DASH!

病院自体はたくさんあって、
サービスも良かったりするんだけど

総合病院になると、その分待ち時間が長いのが辛い滝汗

子供の病気ってなると、さらに待ち時間が大変だよね滝汗泣

体調が悪くて、機嫌が悪い子供を
何時間も病院の待合室で待たせるって
とっても至難の業。あせるあせる




気になってはいたけど、行ったことなかったビックリマーク
DYMで初めて息子のワクチンを受けてきたけど
とっても良かったので紹介します爆笑アップアップ



日系クリニック DYM

プロンポン支店


フジスーパー1の正面にあります!

コチラ小児科は毎日診察可能ひらめき電球

土日もやってて9〜18時ひらめき電球




予約優先みたいですが、総合病院のように

混み合っておらず、スタッフさんやナースさんの

フォローが手厚い歩くアップアップ



内科については夜間診療もされていて

平日は20時までビックリマークビックリマーク

お仕事帰りでも寄れちゃいますねウインクグッド!


スクンビット49支店



49の方は、一度ビタミン点滴でお世話になりましたビックリマーク
ドライアイ治療が気になってるので
今度お世話になる予定です♪♪



子供の定期ワクチン
ここで決まり


我が家、タイで出産したので
ワクチンを受ける病院はいろいろ調べましたビックリマークビックリマーク

日本と同じ種類のワクチンを受けましたが
息子が生まれた病院で買ったワクチンパッケージが
1歳過ぎで切れるんですよね不満

そこからは単品で受診する方法ひらめき電球ビックリマーク

2歳3歳でもちょこちょこ受けなきゃいけないワクチンがあって、、、あせるあせる

DYMさんでお世話になってます!

DYMで決めた理由は!

ワクチン相談に関して

ワクチンの接種スケジュールなどの相談が無料お願いキラキラ
母子手帳を持参して、
今まで受けた予防接種を確認してくれて
まだ未接種分をいつ受けるかなどを相談乗ってくれますニコニコびっくりマーク




タイと日本では病気が流行る時期が違うらしく
早い時期に打ったほうがいいワクチンもある
アドバイスしてくれましたおねだり飛び出すハート

✓ワクチン接種時の診察費が無料(かかるのはワクチン代のみ)

総合病院では、ドクターフィーや病院管理費等
様々な医療点数が加算されます滝汗DASH!
日本の病院に慣れていると、ワクチン接種だけでも驚くような金額が請求されますよねビックリマークビックリマーク



DYMのワクチン接種だと
明瞭会計が安心ですねグッド!ひらめき電球


✔︎待ち時間がほぼない

これ!!
小児科受診で本当に大切なことえーんあせる

総合病院だと予約をしていっても1時間待ち当たり前あせるあせる
機嫌の悪い子供を連れての病院受診ってほんとに大変ビックリマークビックリマーク
子供だけじゃ無くて親もグッタリですよね笑い泣き泣

待ち時間があってもDYMなら
子供好きなスタッフさん達がサポートしてくれるウインクビックリマークビックリマーク




暴れん坊の3歳児の息子
病院内のプレイスペースで受付のお姉さんと
遊んでもらえて、とっても満足してましたドキドキドキドキ

注射を頑張ったご褒美にもらえるシールや玩具を
もらってご満悦歩く目がハート飛び出すハート



懐きすぎて帰りたくなさそうでした不満笑

混み具合にもよると思いますが、
基本そんなに待ち時間はないと言ってましたウインク


とってもありがたいサポートでしたお願い音符


受診時の様子

✔︎スタッフさんの手厚いサポート

ナースさんやスタッフさんが息子の相手をしてくれてたので

ワンオペ受診も助かりましたデレデレアップアップ


こちら、リアルな受診中の様子!めっちゃ遊んでもらえて息子ご満悦ニコニコ(笑)


通訳さん、スタッフさん、ドクター、

みんな子供に優しい歩くラブラブラブラブ


遊んでもらってる間にドクターになんでも相談できますビックリマークビックリマーク



✔︎通訳さんがいて語学の面でも安心


日本語通訳さんがいるので何でも相談できますお願い


これはタイの特性かもしれませんが

ドクターがゆっくり話を聞いてくれるのが本当にありがたいですおねがいお願い

日本の病院って待ち時間1時間、受診時間5分なんて普通ですもんねあせるあせるあせる


なんでもしっかり相談できますウインク


(↑診察室にはおもちゃが置いてあるので

スタッフさん達が手が空いてない時もなんとかなりそう!)


✔︎検診的な側面もある


タイでは○歳児検診ってないんですよおねだりあせる
我が家はワクチン受診のタイミングで気になることがあれば相談するようにしています。



体重身長の成長曲線を使って、

日々の食事内容や、発達の気になることを相談させてもらいましたハイハイ


食事や生活のこともシッカリ相談して安心です照れ





ワクチン接種絶望


毎度のこと泣き叫んでましたが

手際よくすぐ終わらせてくれました怒り絶望大泣き




ご褒美のシールをもらい泣き止む我が子歩く飛び出すハート




らに車のおもちゃも貰って

ケロッとしてます立ち上がる笑




ワクチン後15分程度は副作用が出ないか院内で待機しますが


プレイエリアで受付のお姉さんに遊んでもらい

ご機嫌でしたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート飛び出すハート


玩具も貰えてお姉さんにも遊んで貰えて

注射を刺された以外は大満足の息子君ですニコニコ笑




発熱外来があって
感染対策バッチリ!

お熱がある患者さんは入り口が別の

隣のテナントなので、子供のワクチン接種も安心お願い




感染症の可能性がある症状をお持ちの患者さんは
【発熱外来】にて診察をするため、
ワクチン接種や検診に行っても
病気をもらって帰る可能性が低いのがオススメポイントひらめき電球ひらめき電球


↑個室待ち合い室


完全陰圧システムで室内にウイルスを閉じ込め死滅させるため、
外にウイルスが漏れ出る心配がないみたいビックリマークビックリマーク




家族単位で待てる個室型の待合室のため、
他の患者さんとの接触のリスクがありません。アップアップ

感染対策徹底されているので
安心して受診できますウインク

病院受診で1番心配なのは
他の患者さんから病気をもらってこないかあせるあせる

これだけ徹底した感染対策をされているなら
子供を連れて行くのも安心ビックリマークビックリマーク

大人の検診でも安心して病院に行けますニコニコ


DYMが便利な理由




✓LINEや電話で簡単に予約が可能

✓予約優先制で待ち時間が少ない

✓その他診療科目も充実(内科・小児科・皮膚科・眼科・婦人科・整形外科)

✓タイにて約750社の日系企業に健康診断を行う信頼感



LINEで予約出来るのはありがたい


小児科受診で困った時はぜひ一度連絡してみてください爆笑


我が家もこれからも利用していきますおねがい

先生、ナースさん、スタッフさんお世話になりしたビックリマークビックリマーク



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました爆笑!!