バンコクからサワディーカー爆笑お願い


先週末に初めてサメット島に行ってきましたびっくりマークびっくりマーク

タイにある南の島ですやしの木


島ライフ!めちゃくちゃ楽しかったので

色々記事に残して行きますねウインク音譜音譜


(海入ってズボンが濡れてオムツの我が子)


我が家3歳の息子ッチが暴れん坊なので

正直できるだけ飛行機に乗りたくない滝汗DASH!DASH!DASH!


陸路で移動できるいい感じの旅行先を

いつもセレクトしていますウインクチョキ





バンコクからパタヤ 方面に車を走らせ

2時間半くらいでラヨーンにある船着場へ行きます車

その後船で島に移動しますょ船



2泊3日でとっても楽しめたし

今回泊まったホテルもすごく良かったので

レポしていきます爆笑アップアップ



  1. 行き方(荷物を預けて楽々出発)
  2. ホテルをオススメする理由
  3. ルームツアー
  4. 島遊び・観光
    ・サンセット
    ・お寺
    ・プライベートビーチ




    

行き方
荷物を預けて
楽々出発


スクンビット周辺から車で2時間半

ラヨーンにある

Ao Prao Pier へ!




コチラはSamed Resorts グループの

専用船着場なんです!


船着場に着いたら

まずはカウンターで受付ビックリマークビックリマーク


そこで大きな荷物を預けますグッド!

貴重品とかすぐ必要になるものは

手荷物に持っておいて下さいねウインク


サメットリゾートの系列ホテルにを予約すると

重たい荷物を持つことなく移動できてとっても便利なんです!!




出港時間はこんな感じ

スピードボートと大型船がありますょニコニコ


行きは大型船で約30分!

帰りはスピードボートで帰ってきました船船船



スピードボートは10分で着くので

私はそっちがオススメかなウインクアップアップ


心配していた船酔いもなかったので一安心DASH!DASH!


島に着くとインパクト大な

巨大な銅像が現れ、入島を歓迎してくれますポーン!?!?



(後から調べてみると、島内に点在するいくつかの銅像は

アパイマニー王子物語(Phra Aphai Mani)の話に沿って作られているようです!

詳しくは⇒タイランドハイパーリンクスさんの記事がわかりやすかったです!)



島に物語があるのも、また旅行の楽しみが増えますねウインク音譜



ちなみにサメット島は

島全体が国の海洋国立公園になっていますやしの木

島に入るのに外国人は200bahtが必要ですキョロキョロ


港に着くと、ホテルまでソンテウで向かいますビックリマークビックリマーク

ソンテウもホテルが用意してくれましたグッド!


↓トラックの荷台を座席にしたものがソンテウです




タクシーやバンを探しましたが

島内で遭遇することはありませんでしたキョロキョロ


(島内の移動は全部ソンテウになりましたよ!)


島内は坂道がとっても多く

道も結構ガタガタ

船酔いはしないけど、、

ソンテウ酔いがあるかもしれませんzzzあせるあせる





ソンテウで10分程度でホテルに到着

チェックインロビーもオープンエアー


南国気分を味わいつつ

冷たいお茶とおしぼりを頂きながらチェックインですデレデレやしの木やしの木



注意事項

直接ホテルに宿泊予約した場合は

・スピードボート

・Nadan Pierからホテルまでのソンテウ

が宿泊代に含まれますが、

他のホテル予約サイトから予約した場合は

別途料金がかかりますのでご注意ください!

(1人660baht)




    

Le Vimarn Cottages & Spa
オススメな理由


今回泊まったホテルはコチラ!

Le Vimarn Cottages & Spa


こちらのホテル、結論から言ってとっても気に入りましたデレデレドキドキドキドキドキドキドキドキ




独立型ルーム

ヴィラタイプって言うのかなウインクはてなマーク

お部屋も南国間あふれるリゾート気分を満喫できるかわいい部屋でしたやしの木やしの木



アオプラオビーチに位置する

サメット島の西側にあるビーチで、

目の前にはプライベートビーチおねがい


ホテルの宿泊客しかいないので混み合うこともありませんグッド!

砂浜も海もとってもきれいでしたデレデレアップアップアップ


湾になっているこのビーチは、自然に囲まれている印象を与えてくれ、海の透明度もグッド👍



繁華街からも離れているので

とにかくのんびり過ごしたい我が家にはピッタリのホテルでした100点



着いたその日の夜は

ホテル内にあるイタリアンレストラン爆笑グッド!

でいただきましたが、旅行中に食べた食事の中で

1番お気に入りのレストランになりましたアップアップ






プールサイドでは、マッサージを受けることもできますデレデレ音譜音譜

今回観光メインにしたので時間がなかったので

マッサージを受けれなかったけど次回は絶対受けたいお願いラブラブラブラブ



歩いて行ける距離に有名なレストランもたくさんあって

アクセスもとても良いホテルなのでお気に入りですウインクアップ


こちらのホテル日本人にはまだあんまり知られていないの?時期の問題??

日本人観光客がまだまだ少ないので

リゾート旅行気分が存分に味わえて良かったウインクチョキ




​Le Vimarn Cottages & Spa ルームツアー


Deluxe Cottage Hillside

45sqm、ダブルベットルームのお部屋です

バスタブはありませんが

広いシャワールームに

クローゼットもあります




Wi-Fiが強くてインターネット環境が快適だった

家族3人で泊まるには十分な広さでした100点



部屋によってはバスタブがあるお部屋もありますよウインクアップ




お部屋に行くには階段上って行きますおねがいやしの木

玄関前にあるバルコニーからは

とても眺めが良く海も見えますやしの木やしの木

最高のリゾート気分アップアップアップ




下に降りるとすぐにプールデレデレ

そのすぐ下には海ビックリマークビックリマーク




どこもきれいに清掃されていて

気持ちよく泊まることができましたお願い音譜





    

島遊び・観光


Sai Kaew Beach


サメット島メインビーチ

Sai Kaew Beachに遊びに行きました

周りにはお店やバーも多く賑やかな印象爆笑





カフェの帰りに少し海で子供と遊んで

銅像の写真を撮って!

サメット島を満喫爆笑ビックリマークビックリマーク



サンライズ・サンセットポイント


夕方には

Baikarang Bay Park Ranger Office 

サンセットをみに行きました!

島の1番南!

それでもソンテウで2.30分!





大自然が広がる場所でサンセットを見るのは

素晴らしい体験ですよね!キラキラアップアップ


結構岩場を登ったりするので

小さい子供がいる場合は気をつけてくださいDASH!DASH!




帰り道はトトロ出てきそうな

木々のトンネルをくぐって帰ってきましたキラキラドキドキ



これぞ『島遊び』と言う

ビューポイントなのでぜひ行ってもらいたいですアップアップ




サメット島にある唯一のお寺


Wat Koh Keaw Pis Sa Dan วัดเกาะแก้วพิศดาร


島の人たちが集まって

タンブンやお参りしていました



とても大きい仏様は

穏やかな表情をしてましたほっこりほっこりほっこり

サメット島が穏やかな島だからかなドキドキ


子供は魚の餌を買って

池?で魚や鯉に餌やりをして楽しみましたビックリマーク



1番楽しいビーチ遊び


あとは、ホテル前のビーチでひたすら遊びましたよビックリマーク

小さな子供がいる我が家は

繁華街とかよりも

こういうプライベートビーチがある方が嬉しいウインクアップ


砂浜が白くて透き通るほどの透明度の海ラブラブラブラブラブラブ


3歳の息子は少しだけ海に入って

打ち寄せる波から逃げるのを繰り返し楽しんでました



砂浜には沢山の小さな穴があり

カニを探して遊ぶのも楽しかったですにっこり


疲れたら部屋に戻ってみんなでお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


これ以上贅沢な時間ってある?ってくらい

家族みんな楽しみましたよおねがい


私もとても居心地良かったので

幼稚園の長期休みはズッと島で過ごしたい💕

って話していましたデレデレ

サメット島にドハマリです飛び出すハート飛び出すハート


息子がもう少し大きくなったら

シュノーケリングも楽しみたいなぁと思いましたウインク




必見のセクシーファイヤーショー


サメット島に来たらファイヤーショーも見逃せませんよびっくりマーク


2日目の夜に歩いていける系列ホテル

Ao Prao Resort Koh Samet内にある

レストランBreeze Restaurantでディナーを食べて

そのままファイヤーショーを鑑賞





タイ人の知人が

ここのファイア上はセクシーできれいだと言っていましたちゅー


その理由が分かった気がする笑笑笑




この日は波が高かったので

レストラン入り口でのショーでしたが

通常は目の前にあるビーチで行うそうですビックリマーク


距離感も近くて大迫力アップアップ

子供も大人も大興奮ポーンポーン

音楽もとってもよくって見応えありでした!!!!


最後にチップを出してファイヤーマンと写真を撮ってもらって良い記念になりましたデレデレデレデレデレデレ





こんな感じでとっても楽しいサメット島!


レストラン情報も紹介したいので

サメット島のオススメレストランは

次の記事に詳しく書きますねウインク音譜音譜




今日も読んでくれてありがとうございましたおねがい{emoji:517_char3.png.お願い}