バンコクからサワディーカー爆笑お願い

6月は世界プライドマンスです🌈🌈

6月は街中がレインボーカラーになって
鮮やかな装飾で世の中の多様性を受け入れていこうという運動がされていますおねがい

『PRIDE MONTH』『LGBTQ+』
私は最近までこの言葉を知りませんでしたあせる

LGBTQ+とは、
「L:レズビアン」「G:ゲイ」「B:バイセクシュアル」「T:トランスジェンダー」「Q:クエスチョニング」「+:プラスアルファ」のことを指すようです。




LGBTQ+は、単純に性的志向のみにフォーカスしているのではなく、

あらゆる生き方や個性を含めた性の多様性をあらわす言葉として使われています。




プライド月間は、LGBTQ+について正しい認識を広めて
多様な誰もが公平に生きられる世の中の実現を目指す活動です。




レインボーフラッグは、LGBTQ+を象徴しています🌈



プロンポン駅すぐのデパートおねがい
エンポリアム・エムクオーティエ前で行われた
【PRIDE in LOVE】のイベントびっくりマーク



アソークからプロンポンまでの道路で
プライドパレードが開催されました🥳🌈🌈🌈


バンコク市長等の要人から
ミスユニバース・タイ、





有名ティファニーショーのダンサーさん




ドラッグクイーンまで




本当に多様と言える、方々がパレードに参加していて
とっても盛り上がっていました爆笑アップアップアップ


さすがMグループポーン
イベント規模が大き過ぎましたおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク




みんなめっちゃくちゃ綺麗だったデレデレドキドキドキドキドキドキ




タイってLGBTQ+も含め
多様性を受け入れることに関して
先駆的な国だと日々感じています🤔🇹🇭



コチラのイベントには
たくさんの企業の協賛もありましたびっくりマーク

エンポリアム横のベンジャシリ公園では
色んな企業がサンプルや商品を配っていて
とっても楽しいイベントでした☺️🙌✨






沢山お土産も頂いて帰ってきたょ!





【rabbit】

BTSに乗車するときや

ちょっとした支払いの時に便利な

ラビットカードにっこり


Facebookに投稿で、

レインボーカラーの限定ラビットカードを頂けましたウインク






【CP】

タイの大財閥CPグループも協賛していますハンバーガー


可愛いお姉さんがCPの美味しいハムを配ってますビックリマーク

沢山試食もありました照れ音譜音譜





【Coca-Cola】

タイ人大好きコカコーラジュース

ご飯にもコカコーラを合わせて飲むくらい

タイではなくてはならない飲み物ですねウインクびっくりマーク


コチラではコーラのミニボトルがいただけますチョキ

炭酸でスッキリ〜デレデレ




【M-150】

タイで最も売れてる栄養ドリンクの会社です!

M-150はエム・ローイ・ハーシップと読みます。


栄養ドリンクやビタミンドリンクを無料で配ってますデレデレジュース


屋外のイベントなので

とても暑かったから助かりますお願いキラキラ



【LEO】

シンバーグループのLEOビールでお馴染みですねグッ


ここではシンハーの炭酸ドリンクや冷たいお水をいただけました酔っ払い


小さい子供はゲームにも参加していましたよアップアップ





他にもたくさんの協賛企業が出店


食品メーカー、病院、化粧品メーカーやホテル

色んな分野の企業の参加がありましたおねがい


プライド月間への社会の関心の高さが伺えましたびっくりマーク




イベントはデパートから公園
パレードはアソークからプロンポンと
本当に大規模に行われ

17時にはベンジャシリ公園が人で埋め尽くされていましたポーンポーンポーン








イベントに参加して、
家族で色んなことを話し合うキッカケにもなりました。
良い悪いとかはないと思うし、
それに対していろんな意見があるのも事実だと思う。

LGBTQ+に限らず、
絶対誰しも一人一人個性があるから
生きやすい社会、
皆んなが幸せを感じられる世界になったらいいですね🙏✨

プライドパレードは街全体がお祭り‼️
みんな美しかった😆🌈🌈🌈

色んな事を考えるきっかけとなる
このようなイベントはこれからも
積極的に参加していきたいな、と思います。


今日も読んでくれてありがとうございました{emoji:001_char3.png.爆笑}