バンコクからサワディーカー爆笑お願い

今バンコクは
憂鬱な季節、雨季に入りましたあめあめあめ

幼稚園のお迎え時間に雨が降ると
本当もう大変スライム

豪雨で歩いていけないあせる
タクシーは捕まらないあせる
捕まっても渋滞酷くてほんの数分で行ける場所が
2時間かかることもチーンあせるあせるあせる

子供いると本当大変なんですよね、雨季のバンコク絶望絶望絶望

もう、モヤモヤを吹き飛ばす何かが必要...
ってことで!自分にご褒美行ってきましたニコニコドキドキドキドキドキドキ
ご褒美あげすぎ?照れ




バンコクで上位に入る江戸前寿司🍣
もう、贅沢すぎる...
全てにおいて完璧で絶品で感動しました🥺🥂✨



『鮨いちづ』さんと言うと
OADをはじめ、様々な賞を受賞していて
2022年には、OADのウェブサイトの投票によりアジアの中で29番目に優れたレストランとして選ばれていますお祝いキラキラキラキラ

世界中のフーディ達が集まるのも納得🥺‼️
ミシュラン獲得の有名シェフとのコラボも
興味津々の寿司レストランですデレデレ💗




上等な部位だけを使ったネタに
ふわっと握られたシャリが口の中で解ける...🤭✨✨✨
これは日本でもかなりの高級店じゃないと食べれないお味🥺🙏
美味しすぎて唸り続けたランチタイムでした💘



コレがバンコクで食べれるなんて感激‼️‼️

寿司の名店『日本橋蠣殻町すぎた 』の師匠から
学んだと話す腕のいいタイ人板前さんが握ってくれるから
なお驚き🇯🇵🙌🇹🇭



日本語を上手に話されていて
ずっと日本人の方だと思っていました!デレデレ
丁寧な職人技が光ってた〜ウインク🍣

バンコクに住む日本人としては
タイ人が日本伝統技術を継承してくれるのは
とても嬉しいことですビックリマークビックリマーク



鮪赤身が今まで食べた鮪の中で1番美味しかった🤤✨

赤身、大トロ炙りの順番で出てきたんですが
それぞれの味わいが印象的で...

赤身は鮪の味が濃ゆく噛み締めました酔っ払い酔っ払い酔っ払い



大トロのあぶりは、
備長炭で丁寧に板前さんが炙ってくれて
口の中に入れた瞬間に溶けますデレデレ





あん肝の美味しさにも驚きました
ああ、また食べたい...酔っ払い酔っ払い酔っ払い



あと、釜飯もお出汁が効いてて最高❤️で、
日本にいるみたいな懐かしい気持ちになります🙏✨



デザートも今まで食べたわらび餅の中でNo.1🇯🇵
こんなお上品なわらび餅日本でもなかなかないよ‼️

こんな美味しい和食、、、🥺❤️
今まで日本に住んでたのに、
バンコクで簡単に超えてきました😂🇹🇭




このレベルの和食がバンコクいただけるなら
本当に日本に帰る目的って人に会う以外なくなってきます🤔

バンコクは間違いなく美食大国です🇹🇭



ご褒美や記念日デートなど特別な日に行きたい
レストランの一つです☺️👏✨



【#鮨いちづ 】
📍スクンビット39とペプリーの交差点近く
⏰12:00〜22:30
💰summer seasonal menu THB6000++


今日も読んでくれてありがとうございました