バンコクからサワディーカー爆笑ビックリマーク


ずっとステイホームでつまらないですよね〜えー

だから最近は週末とか用事で出かける時は

無駄に化粧しっかりしたり

無駄におしゃれして出かけるようにしてますラブドキドキ

(平日はすっぴんで一生パジャマ)

化粧しておしゃれしてちゃんとした格好の自分を見ると

多少アテンション上がるよねデレデレアップアップ


でもね、おしゃれって言っても

私もともと自他共に認めるダサ女あせるあせる

ダサイっていうかおしゃれがわからない?滝汗


昭和な女だもんでニヒヒ

親からは、

学生は、ちゃらちゃらせず

真面目に校則守って学校生活を!

とか

ピアス開けたいって言ったら

親からもらった体に穴を開けるなんて!!

みたいな、、、

昭和のやりとりが展開されてました。真顔


根が真面目な私は

(自分で言う)

言いつけを守って

おしゃれは悪!!みたいな洗脳になってたょね真顔真顔真顔


私がダサい根源はそこなのかな?

あとは、ずーっとお小遣いもらってなかったから

オシャレにお金掛からなかったから

ってのもある!!真顔

その反動で大学生になってから

ブランド物に目覚めて

今もなお覚醒し続けてるちゅー


でもねー

結婚してタイに来てから

主人のファミリーの女性陣が

本当にめっちゃオシャレなんだよね笑い泣き!!


女性陣も皆さんそれぞれビジネスや投資で

自分で稼いでいるからそれはもうファッションへの

お金のかけようがすごいおーっ!ビックリマークビックリマーク


お洋服も普段着や部屋着までパリコレブランドポーン

バッグは言うまでもなくハイブランドポーン

(たまにチャリティや寄付のために作ったアクセサリーとか鞄も出てくるけど)


その中で圧倒的な人気があるのが

isseymiyakeおねがい!!!!

私日本人なのに全然知らなかったおーっ!ビックリマーク

日本人デザイナーのパリコレブランドなのねビックリマークビックリマーク


中でもpleats pleaseがめっちゃ人気キラキラ

プリーツプリーズ


少々体格の良い義母さんなんて

どこ行くにも毎日プリーツプリーズビックリマーク

周りのファミリー達もプリプリ率高め!!

他の女性陣は

レオナール、ステラマッカートニー、クロムハーツ、LV、とかとかを着てるのをよく見るけど

南国だからか?鮮やかな色が多い気がするちゅー音譜音譜


お洋服の色に合わせて

アクセサリーの宝石の色やバッグを決めたり音譜音譜

みんな本当におしゃれで華やか音譜音譜音譜


いつでもパーティー参加できます🎉みたいな格好お願い

それだけで人生楽しそうウインクドキドキドキドキ



私はブランドバッグ は元々大好きで集めてたんだけど

お洋服はもっぱらジーパンにシャツみたいな格好だったので、、、

(ブランド洋服と言ったら

私の中では、DVF、エミリアプッチでした、、、ギラギラw)

タイに来てからファミリーの女性陣や

周りのマダムから

お洋服やアクセサリーやバックのプレゼントよく貰いますおねがい結婚指輪


そして集まったのが

プリーツプリーズのお洋服30着以上!!!!ポーンポーンポーン


えーーーーー

ビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全部プレゼントですプレゼントプレゼントプレゼント


pleats pleaseって個性的すぎて

おしゃれ知識マイナスの私には

ちょっとハードルが高いキョロキョロあせる

ワンピースなら1枚で着れるからよく来てるんだけど

上と下が離れているもの

めっちゃ難しいですぶー

小柄な私が着ると

なんだかおばあちゃん感が出るんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本ではマダムが来ている印象が強いと思うんだけど

タイでは結構若いモデルさんのような

イケイケのお姉さんも着てるのをよく見かけるビックリマークビックリマーク


誰か着方教えてーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


プリプリはクシュッて縮めて?収納するんだけど

この棚2段とも全部プリプリニヤニヤ

プリプリコーナー😂


コレとか!!

ミカンになるよね真顔??🍊🍊🍊

どーしよ、、、おしゃれって難しい、、、滝汗滝汗滝汗


でもね、折角こんなにたくさん集まったんだから

もう毎日着て、キャラ設定で

『pleats please着てる人

みたいな感じで行こうかな、って思ってるんだけどデレデレビックリマーク


誰かコーディネートしてくださーーーい笑い泣きアップアップ

もしくは私がミカンで現れても温かい目で見守ってーーーー笑い泣きおいで