バンコクからサワディーカー爆笑


コロナのワクチンどんどん始まってますねビックリマークビックリマーク

タイでは中国製が主流で

その他、も用意されてるみたい、、、

しかし、中国製以外は外国人が受ける時は

めっちゃ高いらしい!

噂によると2回分で70,000円位するってポーン

家族分ってなると...ゲッソリゲッソリゲッソリ

(在タイ日本大使館ホームページより)


でもね一部のタイ人の間で

アメリカへのワクチンツアーが流行っているらしい、、、びっくりビックリマークビックリマーク


主人のファミリーの中でも

アメリカ国籍があって家も向こうにある方だったり

半分アメリカでも仕事してる方がいるから

アメリカでワクチン受けるって言ってたうーんビックリマーク

Johnson & Johnsonが1回のワクチンでいいからってのと

入国の時に無料でワクチンが売ってるからってのが理由なのかなはてなマークはてなマーク



でもさ〜

タイでも上級国民っているんだょね真顔

誰とは言えないけど

政府関連の人から?招待受けて

いち早くアストロゼネカのワクチン2回目終わるって言ってた〜ポーン!!


国に有益をもたらす人達は

優遇されるってことだよねビックリマークビックリマーク

そりゃそーだわな、、、口笛


タイに来てからVIPの方達とお付き合いができて

国政の裏話?なんかも聞けちゃってびっくりびっくり

驚くことばっか!!


勉強になったこともたくさんあるから

書ける内容の事はこれから書いていこうかなウインク


超富裕層の方々から学ぶ事は本当にたくさんあるよねおねがい

お付き合いさせていただいていることに感謝して

真似できる事はしてきたいねおねがいビックリマークビックリマーク


て言いながら、

私は寝転びながらブログ書いてるだけなんだけどね笑い泣きおいでおいで

何も真似できてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き