バンコクからサワディーカービックリマーク


今日はちょっと心配な話ショボーン

もしかしたら息子卵アレルギーの可能性あせるあせる


この前の週末に

寝かしつけの時と夜中に嘔吐があって、、、

本人は元気だし、特に変わった様子もなかったので

原因は何かなぁと考えたら

ちょっと便秘気味だったのと

卵の黄身を久々に離乳食にあげたことが

気になってたのうーん

翌日も一応消化の良い離乳食に変えて

様子を見てたんだけど特に何もなく元気に過ごしてましたビックリマーク


今日また夕食の時に、卵の黄身を半分位あげたんだけど、、、

夕食後、お風呂までの間

機嫌よく遊んでましたうーん

ただ、口を舌で鳴らすような遊びをしてて

本人は面白がって鳴らしている感じもあったんだけど

もしかしたら口の中がかゆいのかもと思いながら見てましたうーん



そしたら心配が的中えーんあせるあせる

お風呂はいつも通り入って

寝かしつけで横になったときに嘔吐あせるあせる

結構大量ガーン

もう一回軽くシャワー浴びて着替えさして

また嘔吐ガーン

さっきよりは少なめショック!

また着替えさして

今度は嘔吐防止にスタイをつけて

そしたらちょっとだけ水?胃液を吐くような感じ?あせるあせる


その後、眠いのに眠れなくて

ぐずぐずしてたので1時間位抱っこで寝かしつけあせるあせる


1回目もどしたときのタイミングで

旦那さんが帰ってきてくれたので

助けてもらえてよかったービックリマーク

けど、みてて可哀想えーん


まだアレルギー検査したことないんだけど

次回受診の時にお願いしなきゃ!!


ただ、今コロナすごい流行ってるから病院行きたくないんだよねあせるあせる

タイ人の知り合い曰く

コロナと言って受診すると無症状の場合、

キットがないとかで受け付けてくれないらしく

コロナを隠して適当な理由を言って小児科受診しちゃう人とかが多いらしい...


迷惑だし怖くて行きたくないムキーッビックリマークビックリマーク


昨日タイ語の先生に聞いた話では

生後21日目の赤ちゃんがコロナ感染確認されたらしく

めっちゃ怖いよねゲッソリダウンダウン


早く落ち着いて欲しいけどどうなることでしょうあせるあせる


日本のように総合病院じゃなくて

小児科のクリニックってないのかなはてなマークはてなマーク

とにかくアレルギーいろいろ勉強しなきゃあせるあせる

小学生になるくらいまでに良くなることが多いってみたけど、、、

良くなりますようにショボーンビックリマークビックリマーク