バンコクからサワディーカー爆笑


今日はね、、、



ドキドキの、、、



32歳、、、



初めての、、、



ピアス穴を開けてきましたーーー爆笑!!!!!!


柔道20歳過ぎまでやっていたからか


こういうことには硬派だからなのか


ただ単に怖がりだからなのかは


自分でもよく分かんないけど


今まで頑なにピアス穴は開けずにきましたパンチ!パンチ!パンチ!


でもね!

この前プレゼントで素敵なピアスをもらったんですプレゼント


今までピアスのプレゼントがあったら

お抱えの宝石商

GEM PEACEさんで

イヤリング金具に変更お願いしたんですウインク


が今回いただいた素敵なピアス

輪っかタイプはてなマークはてなマーク

イヤリングに変更できないタイプのピアスだったんです笑い泣きあせるあせる



しかもねネックレスとセットなんだよねおーっ!

めっちゃ可愛くてお気に入りなんやけど

ネックレスだけでも充分可愛いけど

せっかくいただいたからセットでつけたいおーっ!!!



アクセサリーのコーディネートってなかなか難しいよねキョロキョロ

だったらなおさらセットでつけたいビックリマークビックリマーク



これをいただいたのが4月の頭

約3週間悩み続けて

ついに開けて来ちゃいました〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私極度の怖がり痛がりで

採血注射の時なんて

主人に手を握ってもらって脇汗かいてて汗もかいて

本当に大変なくらい笑い泣き

ビビリなんですあせるあせるあせるあせる


そんな私が

ピアスをお願いしたのは

病院でもなく

主人でもなく

なんと

店舗の廊下にぽつんと構えるピアス屋さんポーン


たまにいろんな方のブログ出てくるね爆笑

ちょうどエンポリアムに行く予定があったので

そこでお願いしましたアップアップ


緊張しすぎて1人でギャーギャー言いながら

スタッフのお姉さん

黙々と仕事をしてくれますおーっ!


まずはファーストピアスって言うのかな?

ピアスを選びますビックリマーク

490バーツから1000baht弱まで



とりあえず穴を開けたいだけだったので

1番お安い490バーツのシンプルなゴールドピアスにしましたビックリマーク

これに穴を開けてもらう施術料は含まれます音譜音譜

(日本では医師免許がないとダメになったんだっけ?)

ピアス屋さんのお姉さんが開けてくれるよビックリマーク


ピアスを決めたら同意書なのか申込書なのかよくわかんないけどとりあえず名前とか住所書きます!


旦那さんが記念だからとたくさん写真を撮ってくれました笑い泣き

その際もお姉さんは無言で黙々と仕事真顔


丁寧に位置を決めてくれますビックリマーク

希望があればこの時に伝えてねビックリマーク



しっかり穴を開ける場所にペンでマークして


アルコール消毒してもらい(無言で)


ピアッサーでパチン(無言で)


私はキャーキャー


もう一方の耳の方にも


パチン(無言で)


無言で黙々と仕事してくれたから

いつ穴を開けるか分からないから怖がりの私も構ずに済んで

逆によかった笑い泣きビックリマークビックリマーク


『行きますよー』

とか言われたら

きゃーとか絶対うるさくしちゃう笑い泣きあせるあせるあせる


とりあえず無事終了してよかったですおねがい


110バーツで消毒液も一緒に購入して


エムカードの割引を使って

550バーツ位だったかな?

安い🤣🤣🤣


ほんとに5分位で終わりますパー


私は1人で騒いだり

ピアスを選ぶのと場所をちょこちょこ調査してもらったから

ちょっと時間かかって15分位かなニヤリ


レジが終わってからやっとお姉さんと話す余裕が出てきて

上手だね、1日何人ぐらいやってるのって聞いたら

10人以上やってるよって言ってましたビックリマークビックリマーク


ピアスのプロなので

安心ですウインク


もちろん怖い方は病院でお医者さんで開けてもらったほうがいいかもねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


あー緊張した!!!!!!

でもこれでおしゃれの幅が広がるね恋の矢恋の矢恋の矢

楽しみ楽しみキラキラ音譜音譜音譜


でも消毒するのも触るのもまだ怖いから

主人にお願いして朝晩消毒してもらってます笑い泣き恋の矢恋の矢


あ!欲しいピアスリストアップしなきゃおねがいドキドキドキドキドキドキ


今日も読んでくれてありがとうございました爆笑