バンコクからサワディーカー爆笑恋の矢恋の矢恋の矢


4月20日はーーーークラッカークラッカークラッカー

私の誕生日ーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

イェーイ爆笑クラッカークラッカークラッカー

ちょいと早めだけど

バースデーウィーク入りましたょゲラゲラグッド!


先日、誕生日が1日違いの駐妻ママ友ゆりちゃんと

一緒にお互いの誕生日をお祝いに恋の矢恋の矢恋の矢

あの!!

世界でミシュラン21つの星を獲得したと言う

アランデュカスのお店に行ってきましたよウインク


みてみてここビックリマーク

アイコンサイアムのラグジュアリーな方の

建物にあるのビックリマーク


私が先についたんだけど

友達を待つまでここにお待ちくださいと

素敵な空間でウェイティングエリアお願い

ここでね、

気の利くウェイターに

🤵マダム何か飲まれますか?

と聞かれたので

👧🏻ありがとうございます(おおさすがMichelinレストラン)

🤵何が宜しいですか

👧🏻何でもいいです(ん、水が出てくるだけじゃないのか?)

🤵スパークリング、水、〜、〜〜〜がございますが

👧🏻(あれ?もしやこれはカフェメニューから出てくるのか?このレベルのレストランとなると水だけでも1000円越えだぞ...)あ、やっぱり大丈夫です🙂


と言うような、気の利いたやりとりをしていたら

ゆりちゃん到着☺️☺️☺️

↑コレ後から請求されるの?こんなのでビビる庶民です。誰か教えてw


私のくだらない頭の中の話は置いといて、


お互いに産後久々な女子会だったので

前日から何着てくみたいな感じで相談して

楽しかった〜おねがい音譜音譜音譜

彼女、急な本帰国が決まってしまって😢あせるあせるあせる

最後?だし、タイらしい露出でいきましょ、ということで

少しドレッシーにラブドキドキドキドキドキドキ


そして、

私のバンコクの先輩が

Blueに行くならブルーのドレスを着て行きなさいと

先月助言をいただいてたので

私は全身ブルーで決めていきましたよ照れ💙

店内が落ち着いた青色で統一されていて

ゲストのみなさんもおつ

青色のお洋服を意識して着てきていましたニコニコ

ドレスコードではないけど

こーゆーのもレストランの楽しみ💙




メニューはこんな感じ



あれ、ぼやけてる、、、

1750++のコースだっけ?にやり

とにかく

ランチコースがあるのでとってもお得ラブラブラブ



スターターから始まり


タルト部分がパリパリで美味しい〜

スープ枠かな?


見てるだけで美味しい🤤


パンも美味しすぎて5個食べた!

バターはお店のロゴおねがい


北海道ホタテと白アスパラ

メインはイベリコ豚にしました

こんな柔らかくて全く臭みがなく

真ん中まで香りがフワッとするポークステーキ

はじめてデレデレデレデレデレデレ


デザートはバースデープレートにしてくれてましたドキドキドキドキ

ゆりちゃんが予約してくれた時に

お願いしてくれたみたいデレデレ恋の矢


デザートは私はタルトタタン

ゆりちゃんはチョコレートのミルフィーユ


お互い1日違いの誕生日なのに

ゆりちゃんのバースデーは忘れられてたので

彼女も誕生日ですとニコッと伝えたらほっこり


マドレーヌとマカロンのプレートを

バースデープレートにして

サービス持ってきてくれましたほっこり


さすがサービスもすばらしいラブ恋の矢恋の矢

感謝ですビックリマークビックリマーク


こんな素晴らしい充実の内容で

1人2600bahtほどでしたおねがい合格合格合格

(お互い授乳中なのでアルコールなし)


特別な日にオススメのレストランですおねがい!!



超贅沢な時間を過ごさせていただいたので

行く前から帰った後までずっと幸せな気持ちラブラブラブ

素敵なレストランでナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

美味しいお料理ワインワインワイン

楽しいトークコーヒーコーヒーコーヒー

おしゃれしてお出かけアップアップアップ

ルンルンでしたラブラブラブ



ゆりちゃんとは出産時期が近くて

これから一緒にバンコクで子育てしていくと思っていたのに

本当に急な本帰国あせるあせるあせる

毎年一緒に誕生日お祝いしようねって話したから

寂しいなぁえーん汗汗汗

エルメスが好きなのに

こだわらないところは全部ラザダで買ってしまうところとか(笑)

価値観が似ていてアップ

これからもっと仲良くなれるかなぁと思っていたところでしたショボーン

また日本かバンコクかアメリカかどこなのか、、、

一緒にお誕生日お祝いしたいねおねがい



バンコクはまたコロナの第3波あせるあせる

去年の誕生日もロックダウン中で

どこも行けなかったので

気をつけながら安全な範囲で

楽しんで生活していきたいですねビックリマークビックリマーク


今日も読んでくれてありがとうございました!

よろしければInstagramもフォローお願いします☺️❤️