バンコクからサワディーカー爆笑


日曜日お昼はファミリーランチ焼肉たこ焼カレー

主人に台湾系華僑の家族がいるので

日曜日はみんなでお昼ご飯を食べますウインク音譜音譜


華僑系の方が多い国や中国等に

お住まいの方はご存知かと思いますが

ファミリーランチといっても

中華系の方のファミリーの範囲がめっちゃ広いおーっ!ビックリマーク

今日も大人10人、子供2人!

多い時は30人ぐらいゲラゲラ!!

みんなでワイワイご飯を食べてサクッと帰りますDASH!


コロナの影響で一時期なくなってたんだけど

また最近ランチ行くようになりましたウインク


先週末は新しく店舗を開いた

タイ人ハイソに人気の有名中華シェフマン

サンデーランチ爆笑アップアップアップ


このビルのオーナーがアンコの友人で

ここのレストランにも出資してるとかで

行こう!ってなったようウインク

タイって人脈社会だから

レストランでもこういう繋がりで

高待遇を受けることができます爆笑👍


話はそれましたが、

大人数だし

signatureメニュー全部オーダーしたんだけど...


もうね〜全部美味しかった〜ラブアップアップ

心もお腹もメッチャ満たされた〜ラブビックリマークビックリマークビックリマーク


最近ね、

旦那のダイエットのお付き合いで淡白なモノしか食べてなかったので、私の口癖『ビュッファに行きたい』

ビュッフェじゃないけど、中華の回るテーブルって、なんか食べ放題みたいで好きおねがい

本当満たされた〜ニヤリドキドキドキドキドキドキ


そして、この前の北京ダック女子会?で

ユキさんに聞いてたとこだったので、

マンゴー入り北京ダックが食べれて嬉しかったょラブビックリマークビックリマーク


そう、ココの北京ダックはマンゴーを包んで食べることで有名なようですクラッカークラッカークラッカー


そして本題のお料理

有名なだけあってぜーんぶ美味しかったんだけど

同じランクの他店と比べて、

大根餅小籠包が特に私はお気に入りラブビックリマークビックリマーク


名前わかんないけど、厚揚げ豆腐をカリカリに揚げたようなヤツもお初で美味しかったですもぐもぐ

↑真ん中のコレね(食べかけのしか写真がない)


豚のはココ来たらマストらしく、みんな写メってたょ〜ビックリマーク


北京ダックも美味しいんだけど、私は#theemporium のが好きかな〜ウインクビックリマーク

でもマンゴー入りは初めてだったし、北京ダックって甘いタレで食べるから合うんだよね〜照れ

ちなみに、pagodaはメロンを包んで食べたビックリマーク

(⇒日本人に人気のホテル中華!)

北京ダック楽しぃドキドキドキドキドキドキ

シェフマン店舗によって味違う〜とは言ってたから、私が行ったところでの感想ねウインク


にしても、毎度、皆さん食べるのメッチャ早くて全部食べかけ写真🤳笑

(右のがオススメの大根餅ね!)


そして、ファミリーランチは自分達でいつもチョイスしない所に色々連れってもらえるし、タイ人の情報を教えてもらえて、とっても大好きなイベント☺️👏✨


来週はプリンセス®️のB.D.partyクラッカー

ファミリー勢揃いね😘🎁💐✨笑

きっと豪華なんだろな〜楽しみ爆笑