バンコクからサワディーカー!

絶賛家具探し中の私です!

半分位家具決まってきたんですが
今日はカーテン爆笑ビックリマーク

indexのデザイナーさんに来てもらい
前に採寸してもらってあるので
インデックス と


コンドミニアムお勧めのカーテン業者で
見積もりを取って
決めて行こうと言うことになりました口笛

バンコクで新築コンドミニアムを買うと
レセプション(事務所)で
提携している?仲介マージンもらっている?
カーテン業者を紹介してもらえますひらめき電球ひらめき電球

最近のコンドミニアム
タワーマンションが多いから
めちゃくちゃ窓が大きいし
窓の数が多いキョロキョロ
よってカーテンがたくさん必要!!ビックリマークビックリマーク
おしゃれだし部屋上広く見えるし明るくなるから
私は嬉しいんだけど
カーテン代が怖いんだよね滝汗あせるあせる

一応ネットとかで調べて
全部で80,000バーツ位は覚悟していきましたあせるあせる

3LDK部屋で
壁一面の窓が4つ分
そして嬉しいことに?!
うちの部屋は特別天井が高いらしいビックリマーク

結果から言うとインデックスも紹介してもらったカーテン業者も
そこまで値段変わらなかったょひらめき電球ひらめき電球

紹介してもらったカーテン業者さんは
小売りカーテン屋さんだから
マケて〜っておねがい言ったら
マケてくれたのでそっちに決めました爆笑ビックリマーク
結果インデックスよりも10,000バーツ程度安くなったよウインク

しかしカーテン屋さん
遮光カーテンのサンプルしか持ってきてなくてガーン
私は光を閉ざすのはあまり好きじゃないので
今日はデザイン決めれずあせるあせる
普通のカーテンをまた持ってきてもらうように
お願いして2回打ち合わせしたんだけど...

やっぱり個人のお店ってサンプルが少ないのかなシラーはてなマーク
持ってきてもらった中から選ばなきゃいけなくてあせるあせる
納得して決めたものの
大型家具屋さんとかよりはやっぱりサンプルが少ないので
イメージピッタリのはなかったけど近いので決めました!

そして今日取り付けだったんだけど
うーんあせるあせる
100%のイメージ通りではないショボーン
まだ住んでないから
利便性とか分かんないのでこれから好きになったらいいなぁ〜
カーテン選び難しいえーん!!

妥協したくない方は
大型家具屋さんで片っ端からサンプル見まくるのがオススメひらめき電球ひらめき電球

日本のようにお値段以上なニトリが
タイにもあればなぁ〜ぼけー
タイの家具屋さん
何を探すにもなかなかお高いですあせるあせるあせる