バンコクからサワディーカー🙏

今日は息子の6ヶ月検診でしたクマ
定期ワクチンの接種と一緒に病院
4ヶ月あたりから便秘がひどくなりそちらの相談もしてきましたあせるあせる

5日間便秘になる事が多く汗汗汗
今日に関しては6日目ガーン
めちゃくちゃ心配ショボーン
ネットでは1週間ぐらいは普通と書いてあるのを見たりしますが
もし自分が1週間も便秘になってしまったら死ぬほど辛いですよねあせるあせる
かわいそうぐすん

担当の先生にいろいろ相談して出してもらった薬がこちらビックリマーク


BIOGAIA
整腸剤と先生は言っていましたが
乳酸菌のようひらめき電球

これを朝食後5滴飲ませてねとの事でしたビックリマーク


後は便秘が続く時に浣腸と言うことで
グリセリン浣腸


病院から帰宅後グリセリン浣腸やったんだけど
気持ち悪がって泣きじゃくる我が子を見ると
ぐいっと奥に入れこめずショボーンあせるあせる
入りが浅かったのか
出口のほうの💩がちょびっとだけ出て
全然効果なしダウンダウンダウン

あとは先生から
果物(マンゴー、ドラゴンフルーツ、パパイヤなど)や
葉野菜を沢山あげてねってアドバイスいただいて、、、

明日出たらいいなぁ〜💩


今日の病院ほんとに最悪でしたえーん
毎回待ち時間も長くて
(待っている間にスタバに行った時担当医に会ったときの気まずさ...)

何故かドクターが子連れで診察💧
あやしながらで中々スムーズに進まない、、、

そして通訳さんのレベルの差がありすぎあせる
しっかりした人に当たるといいんだけど
今日の人残念でした汗汗汗
タイ語の分かる主人と一緒に行ったんですが
先生が言ってることと反対のことを通訳で私に言うんですえーん

病気の事だったら最悪だよねこれビックリマークビックリマーク
まだウチは便秘だからアレだけどぐすん

海外で病気になったら
こういう悩みもついてきますショボーンあせる

不満タラタラな受診で最後に
高額な医療費の請求えーん
これは仕方ないんですがあせる

日本の医療制度を知っている私は
毎度もやもや汗汗汗
外国人が外国で生活するってほんとに大変えーんあせる

医療についてはもっと情報収集しなきゃなと反省しましたビックリマークビックリマーク