バンコクからサワディーカー☺️🙏

カナです!

最近のバンコクは乾季に入り

日本の秋のような涼しさで...今日は窓を開けていたら冷房を付けなくても快適に過ごせます😊🎶


しかし、乾燥の季節なのでお肌の乾燥も少し気になり出しました😂💦


いつも化粧品、特に基礎化粧品は日本で自分の気に入ってる物を次回の一時帰国までの分を買い溜めておくのですが、コロナの影響で日本帰国の予定が立てれなく...


バンコクに住んでるみなさんも

ストック化粧品に困り始める頃ではないでしょうか😂😂😂💦💦


私も買い溜めが切れたので

タイプロダクトの化粧水を取り急ぎで買ってみたり、、、ドンキに日系薬局コスメを見に行ったり😂😂😂

デパコスは日本で買うよりお高くなるから悔しかったり🙃🙃🙃


しっくりくる物がないなーって時に出会ったのがハーブのスパで有名なsatira の基礎化粧品🌱🌱🌱


前回ブログで書いたsatira spaのプロダクトだょ😊

御縁あってラインで使わせて頂いたので徹底レビューしていくね😆‼️

使う順番に書いていきまーす💡


①GENTLE CLEANSING CREAM

THB 960


クリームタイプだから肌への負担は少なそう!

ただ優しい分、ウォータープルーフタイプのポイントメイクは落ちづらい印象なので、

ポイントリムーバーを使ってからお肌のクレンジングが良さそう👌


②CLARIFYING FACIAL SCRUB 80gm

THB 1100

③DETOXIFYING FACE MASK 80gm

THB 1100

これらはサロンケアと同様の工程ぽい!

週2回程度のスペシャルケア😆✨

スパにお邪魔した時同じ物が個室に置いてあったから、エステ用の物と同じだと思う👏

自宅でエステと同じケアが出来るのって定期的にエステ行く時間が取れない子育て世代にはありがたい😆‼️

ただ、ホットタオルとか準備必要だからズボラな私は本当にスペシャルな日にしかしないかも?🤣🤣

でもコレすると、お肌は柔らかくなって、その後の化粧水の入りとか良い感じがしました☺️



④BOTANICAL SKIN NOURISHING LOTION 200ml

THB 960


コレ!私の一押し😆‼️

乾季に入ってか?

エアコンのせいなのか、私の肌の衰えなのか...は分かりませんが乾燥が気になるお年頃

タイで買った化粧品、サッパリしていて保湿力が物足りない物が多かったのよね...

だけど、このローションはすっごい保湿される感じ!

時間経っても突っ張らないしオススメ!

トロッとしたテクスチャだけどベタつかないの!

今後肌荒れとか問題出てこなければ使い続けるかも😆


⑤PRECIOUS FACE ESSENCE 30ml

THB 1390


美容液的なものを想像して使ったら

フェイスオイルでした!

ローションだけで保湿力十分だったので、今のところそこまで必要性は感じなかったけど、日本の冬とかガンガン乾燥する時には活躍しそう!!

ただ、100%ローズオイルで物凄く良い香り〜🤤


⑥PRECIOUS BOTANICAL FACE & NECK CREAM 50ml

THB 2860


コチラも保湿力が最強のコックリしたらクリームでお気に入りです😆

附属のスパチュラで少量とったら少しでも伸びが良く全顔に使えるので、ラインの中でもお値段はお高めだけど持ちは良さそう〜👌


⑦PRECIOUS EYE CREAM 30g

THB 1390


評判よくて色んな所で口コミ見ますが、⑥を使ってると十分保湿されてるからあんまり効果が分からなかった!

それくらい⑥が良いってことで😆✊

コレはクリームを別のものに変えて単体で使ってみてからレビューし直しかな?


⑦INTENSE HYDRATION FACE MASK 100ml

THB 1100


寝ながらケア出来るってのは良いよね😆👌



SNAIL COMPLEXION PERFECTOR

BB CREAM SPF 60/ PA+++


これ!保湿力が高かった!

クーラーガンガンのなか使っても乾燥が気にならなくて良い👌

しかし化粧崩れは多少あるのでお粉とかで抑えたほうがぃぃのかも


スキンケアライン一通りのレビューでした😆‼️

全体的な感想としては、保湿力が格段に良い‼️

タイプロダクトのスキンケアっていまいち保湿力に欠けるというか、つけたばっかりの時は大丈夫かな?って思っても、途中で乾燥感じるってことが多かったから、

この保湿力なら朝までお肌が潤ってる〜🥺✨

それなのにベタつきとかはなくて素晴らしいです💓


バンコクでスキンケア難民してたけど

スパブランドの基礎化粧品という選択があったのね🥺✨

ハーブの効果で保湿力があって...アリです😆👏✨


ラインで揃えてもお値打ち‼️というか主婦のお小遣いでも続けられるちょうど良い価格😆

この前、エンポリアムの店舗に見に行った時は

スクラブと何かのクリームが在庫限りで50%offとかしてたから、時期によっては色々プロモーションあるのかも😆👌

だけど私のオススメは化粧水(THB960)!!

確か今だけ10%offだっけ?

お店に確認お願いしますね🧖‍♀️💦💦

保湿力が段違い👌

在庫限りでプロモーションとかもやってるみたいだから気になる方は急いで🏃‍♀️💨



ただ!!注意なのは💡💡💡

植物由来で効果がすごい分、強めなハーブだと思うので人によって合う合わないはあると思います⚠️

心配な方はテスターしてみてね😊!


スパ受けるとマッサージ後に試供品をプレゼントしてもらえたょ💓💓

今日も読んでくれてありがとうございました😊Instagramの方でバンコク美容や生活ネタ投稿してるので良かったら @bkk.kana フォローしてください😊🙏✨