皆様!こんばんは爆笑
美容鍼 自律神経治療 の
津 山の手鍼灸サロン
HaLink 院長カナですラブラブラブラブ!?
 
今日は鍼灸院開業準備の私がなぜ鍼灸師になったか、
という話を書かせていただきますビックリマークビックリマーク
{F17A7224-5781-4DDE-A911-B55B5B583B16}


 
その前にザッと私のプロフィールをDASH!DASH!
1988年生まれ
絶賛婚活中のアラサー(※まだ20代です!!)独女ですラブラブラブラブラブ
サロンのあるココアップ
三重県 津市 で生まれ育ち、
高校も津市!大学も津市!!そして大学卒業後の就職も県職員という経歴ひらめき電球ひらめき電球
まさに三重県大好き女子
 
大学では看護学を学び、
看護師、保健師、養護教諭の免許を取得しました。
卒後は、第一希望の病院、希望の病棟で、看護師として働いていました。
そこは、精神科スーパー救急病棟というところで、
様々な精神やこころの不調を患った患者様と関わらせていただきました。
 
急性期病棟だったので、患者様が日々回復していく姿を
看護師として近くで看れるということは
とてもやりがいがあり、毎日とても充実感がありました
 
ただ、そんな中でも、薬物療法や心理療法など様々な治療を駆使しても
症状が落ち着かない場合や
どうしても現代の保険制度の中では治療の限界というものがあり
時折、やるせない気持ちになることがありました
 
そんな時、もっと患者様の役に立つことはないかな…
もっと患者様が周りの人が楽に楽しく生活するお手伝いはできないか…
と考えることが多くなりました。
そして、そこから色々考え勉強しました。
大学の時に学んだ西洋医学とは別の治療法である
東洋医学を知り、その東洋医学をベースとして治療する鍼灸と出会いました。
 
看護師としての仕事は大好きで
職場の先輩や上司もみんな大好きで
仕事もぺーぺーながらも楽しんでやっていましたが
私の座右の銘
今しかできないことをする」ってことで
勉強するなら!学校行くなら!独身で体力気力のある今しかない!!
と思い
鍼灸の学校への入学を決意しました。
 
これが、看護師として働いていた私が
鍼灸師を志した一番の理由です。
なので、職種にはあまりこだわりがなく
今は、鍼灸師として働いていますが、
看護師時代の経験や
保健師、養護教諭の資格もありますので、その知識など
患者様に役に立つものであれば何でも使っていければいいな。。。
と考えてますニコニコ!!
 
いつもチャラチャラ見られがちな私ですがおーっ!
あながち間違えでもないポーン笑)
理想とする医療者になれるまでは!!
この、大好きな地、三重県津市で
皆さんのお役に立てるようになれるまでは!!
日々修業メラメラだと思って頑張っていきますので
どうぞこれからも
HaLinkと私カナ先生を 
よろしくお願いします爆笑!!!!