娘たちが図書館で借りたハンドメイドの本を読んで、レジンをやりたいと。

 

はじめは100均で一通り購入してとりあえずやってみることに。

 

するとハマって、、、

 

ま、私は作って無いけど、見てるこっちもハマっちゃってw

 

ネットで色々と購入してあげちゃいましたw

 

ネットの方がやすいからね。

 

レジン液も100均のちょっとしか入ってないからさ。

ネットで沢山購入w

 

まぁ、ダンスを習わないことにしたし、

習い事ってことで?レジン液は定期的に購入してあげることにしました。

 

そもそもどうゆうのが作りたいとか、色んな作品を見たり触れたりした経験がないので、、、イメージも沸かず、とりあえず図書館のレジンの本を沢山予約しました。

 

SNSで探したら作り方とか作品いっぱいでてくるけどねー…

あんまやってるとデジタルに触れる時間が長すぎちゃうからさ…

私がネットで見つけて良さげなのを娘たちに見せる感じで。

 

たまには自分で調べさせるけど、とりあえずは本で知識を入れます。

 

今年の夏休みは、4泊5日の旅行以外はINTEXのプールとレジン三昧になりそうです。

 

余裕が出来たら私もつくろうっと☆

 

ウチの子は何でも本で知識を得るんだけど、

最近長女はおしゃれの本とかも借りちゃったりしてw

 

髪のケアの仕方とか、肌のケアとか色々学んで次女と実践しようとしていますw

 

女の子だわー。

 

そういうのを見て、長男は失笑w

 

 

そうそう先週授業参観があったのですが、

見に来なくていいという長男のクラスは最後の5分だけ見に行きました。

行くとなんだかんだ嬉しそうだけんねw

別に授業で何かするわけでもないくせに、見に来なくていいからっていちいち言うけんねw

 

で、授業を覗くとちょうど奈良時代の勉強をしていました。

 

へー今長男って時代の勉強してるんだってそこで知りました。

 

ママ友は、時代の歌家で歌ってない?って言ってたけど、、、

長男は全く歌ってないw

 

そう言えば、時代に関しては昔CDで歌っていたので、完璧に覚えていて、帰って長男に確認すると全部知ってるからわざわざ歌う必要が無いんだとさ。

 

流石私ねwww

 

やっぱ暗記ものは歌に限るんだから!!!

 

長男よ、ママに感謝するがいいwwwなーんて。

 

で、長男、大仏見に行きたいと。

 

だよね~

 

こりゃ夏旅行で、奈良も寄るしかないか…

 

頑張ります!!!!!