日曜月曜と、実家を往復して超絶疲れていたのに、

火曜日に母から電話。

 

先週父が行った沖縄の慰安旅行で会社の人がコロナで全滅だと。

 

で、父は今のところ大丈夫だけど、

もし持っていて母に移って発症してしまったら手術ができなくなるってことで…

 

やっぱり1週間うちに来てもいいかと…

 

 

おいおいおい、昨日送ったばっかりなんですけど。

 

無駄な移動だったではないか。

 

で、木曜日、兄が転職の関係の会食があるから母に頼りたかった兄夫婦。

 

母がうちにくるなら、姉と姪っ子甥っ子も一緒に泊めてくれないかってことで、

義姉が母を連れてうちに来ることに。

 

3歳と1歳。

 

一番大変なとき。

 

まーー大変でした。

 

やっとさっき義姉たちは見送って…

母は家で昼寝。

 

 

何が大変って、1歳児は何でも口にいれるし、登るし、どこそこ行くし、で危ないから目が離せないのなんの。

 

で3歳児の方は、睡眠に問題ありでw

なかなか寝ないし、寝ても夜泣きするし、大変でした。

 

私は給食のおばちゃん状態でw

 

みんなのご飯に、おやつデザートに…

 

洗い物も洗濯物も倍あるから大変で。

 

なんせ疲れました。

 

姪っ子と甥っ子超絶可愛いんだけどねー。

 

私はやっと子どもたちの世話からある程度開放されたばかりなわけよ。

まだ見たくないのよ。世話したくないのよ。

開放されたばかりだからw

ばぁばにはまだなれませんw

 

だから眺めたり、抱っこするだけで十分つたいねw

世話はしたくないっていうねw

 

今朝も、うちの子が学校に行くのについて行くと3歳児が聞かないので、学校までみんなで歩いて行きましたw

 

朝は涼しくて、私も良い散歩になったけどもw

 

となりのトトロのめいちゃんみたいだったわw

 

学校門で渋々にいに達とバイバイして、

家に帰ってきたら風呂に入るというわがまま。

 

浅くためてあげて少し水遊び。

 

でお店に行きたいというので、

支度をしてダイソーへ買い物w

 

動物園にでも連れて行ってあげようかなと思ったけど、

義姉が昨夜の夜泣きで全然寝れてなかったからキツイだろうと思い、辞めました。

 

うちのいらなくなったDVDをあげて、ご機嫌で帰ってくれたからよかったけども。

 

たった一晩だったけど大変だったーw

 

本当、子供産むならできるだけ早いに越したことはないわと本気で思ったね。

 

うちの子にも産みたいなら早く産みなっていうかな。

 

金銭面やキャリア的には微妙だけど、

体力的に絶対早いほうがいいし、

私も早くないと何も手伝えないw

 

母も、うちのこを見てくれていたときとは違い、

今は全然動けないし、抱っこもそんなにできないと。

 

みんな年を取った証拠。

 

年取ったといえばね、私、腕や胸に赤い斑点みたいなのを発見してね。

 

なんか取れそうだからこすったんだけど、全然とれなくて…

 

ネットで調べたら、老人性血管腫ってやつのようです。

 

老人性って…名前よ。

 

夫に言ったら、

体はもう老人なんだね。とか言われたしw

 

しかもね、最近やたら暑いと。

 

風引いて熱があるとかじゃないつたい。

 

ただ暑いとw

 

これって、ちょっと早い更年期なんじゃね?と思って…

 

妊娠中もやたら暑いじゃん?

 

眠い時に暑くなるみたいな。

あんな感じよ。

 

夫に、ここって暑い?って聞くと暑くないっていうのに、私はやたら暑いっていうね。

 

更年期じゃないよね?

 

いや、早すぎて。

 

でも、ありえるな。

超絶イライラするしw

 

更年期症状みたいな感じに老人性って…

 

白髪も出てきたしさ。

 

私、老化進みすぎじゃないか?w

 

 

やっぱ老後色々したいと思っても体力ないから絶対できんな。

 

少しでも若いうちに何でもしておかないと!!!!

 

 

金の貯めどきは今じゃないw

 

とか言い訳して、旅行とか楽しもうっとw

 

今年37で、

今こんなボロボロやけんね。

 

というか本当疲れが取れないのよ。

ずっと疲れてるw

 

夫も。

 

夫とかマジきちーきちーうざい。

 

今月はイレギュラー過ぎて、ひとり時間も全然取れずに辛いけど。。。

 

あと1ヶ月もしないうちに夏休み入るから、結局ひとり時間なんてものはずっと無いというねw

 

あははー

 

ちょっとゆっくり出来るのは秋口かな?w

 

まじで元気になるサプリとか飲みたいと思ってくる年齢になってきました。

 

夏休みも全力で楽しみたいもんね?

 

 

なんか対策とらなきゃなー。

 

老化が激しい。

 

きゃー