先月型取りした次女の床装置が完成したので、今日から矯正開始です。

 

初めて着けるので、ドキドキだし、いっぱい取り扱いの説明されて不安で泣きそうになる次女。

 

緊張しいだからねw

 

変な感じがして嫌だし…

 

歯医者のあとは必ずお寿司なので、お寿司を食べに行く頃にはもう慣れたと言って何事もなく帰宅でき、さっき装置を着けたまま無事就寝。

 

14時間つけていればいいので、しばらくは学校から帰ってからつけることになりそうです。

 

長男ほど酷くはないので、この床装置だけで終わることを祈っています。

 

先生のご厚意で2割引してくださって、5万9千円でした。

 

本当ありがたい。

ま、それでも高いけどねw

 

 

で長女のオルソ。

 

始めてから来月で1年経つのかな。

 

最初の方しょっちゅう痛がって、中止したり、結膜炎の点眼さしたりしていたけど、

年末だったかなー。それくらいに洗浄液を違うものに変えて、マイオピンを辞めてから年明けには落ち着いて、

それからは特にトラブルなく、今に至るって感じです。

 

長女は防腐剤が入った目薬とか洗浄液がダメだったのかも?

 

いや、最初っからそっちにしてくれよって感じよw

 

だって、本治療が始まってから、私ネットでケア用品を大量買いしたのよw

 

そのケア用品どうしようもないからメルカリで売って、今使ってるケア用品を逆にメルカリで安く購入w

 

まぁコンタクト着けて寝るって嫌だろうけど、日中はメガネしなくていいし、快適に過ごせてるって感じです。

 

 

うちの子、

歯に目に足の装具にって…

めちゃくちゃ色々やってて医療費ヤバいんだが…

 

歯科矯正…長男全然終わらんし…

次女と同時に終わるかもな。

 

長女もオルソは成長期終わるまでは続けたほうがいいだろうからねー。

 

視力低下が一定のところでストップしたなら、普通のソフトコンタクトでもいいしね…自分ではめて。

 

手はかからなくなったとは言え、こういうので若干まだ手がかかるけんねー。

 

まぁ治療やってる子供が一番辛いからね。

私はお金だして、病院連れてって日々のケアすることしかできなくて…

本当全部代わってやりたいんだけどね。

 

まぁ、小さい時に頑張っとけば大人になってきっと良かったと思えるだろうからね!今頑張ってもらいます。

 

最近次女が連続で歯医者かかってるから、長女が全然見てもらってなくて、

来月久しぶりに長女の予約も入れました。

長女めちゃくちゃ見てもらいたかったらしいw

 

なんか、見てもらわないの不安みたいでw

 

グラグラしてる歯とかあるからねー。

 

私の子どもの頃なんか、予防でいったことなんてないからねー。痛くなってからしか行かないから、治療のあとだらけだし、その治療がめちゃくちゃ痛いっていうね。

 

予防で定期的に行ってたらそんな思いもしなかったんだろうな。

歯医者なんて行きたくないともなってなかったんだろうね。

 

うちの子は大人になっても半年に一回は定期検診にちゃんと行くと今から言ってますw

 

定期的に行ってたら死ぬまで痛い治療はしなくて済みそうねw

 

小さい頃からフロスする癖もついてるから、しないと気持ち悪いし…歯石もあまりつかなくていいです☆

 

お金はめちゃくちゃかかってるけど、いい習慣がついて良かったです。

 

あー早く矯正終わって、半年に1回の歯科検診になってほしいわー。

 

長男も次女もきれいな歯並びになりますように。