1週間前から実家に帰省していた妹家族。

 

最終日の昨日我が家に来て、1泊しました。

 

もう本当おめめパチクリのハーフ顔のイケメン甥っ子ちゃん。

 

愛想も良くて本当可愛いの!!!!

 

でも昨日の朝から全然ご飯食べなかったみたいでねー。

一日ほとんど何も食べなくて心配していたら、

夜発熱しちゃいました。

 

で今日朝一で病院へ。

 

昨日、頭フリフリしていたのを見て、

頭フリフリしてるねーというと妹夫婦が、癖でたまにやるんだよね。え?なんで?ダメ?と一気に不安になる妹w

 

いやー私の経験上、頭フリフリするときは、中耳炎になってる可能性あるからね、まぁ癖でやることもあるだろうけど、

鼻水も出ているようだし、まだ一度も耳鼻科いったことないなら耳垢もとってもらったほうがいいから、埼玉に帰ったら、耳垢取ってくださいっていって一度見て貰うたい!

って言ってたの。

 

で、寝る前になって、左耳を触っていたから気になっていたら、

おやすみーと全員就寝したあとに発熱したようで、

母や妹たちは寝れなかったみたい。

 

朝になって、1階に降りると、熱出たと…今日の飛行機どうしよ。解熱剤ある?ってなって、、、

 

最初うちのかかりつけの小児科行くかってなったけど、

ネットで順番とらないといけない病院だから面倒で…

 

でも昨日の耳触りとか頭フリフリ気になるから耳鼻科に行こうかってなって、うちのかかりつけの耳鼻科へ。

 

母が並びにいってくれて、1番に診察してもらえました。

 

結果、左耳が中耳炎。

 

処置してもらって、薬ももらったようで、飛行機もOKだと。

 

この帰省中

本当に寒暖差激しすぎて、妹たちも鼻水出てたもんね。

兄夫婦の子も鼻水出てるし…

きっと風引いて耳にまでいっちゃったんだね。

 

私は長男での経験があるから、やっぱ気づくよねw

 

妹たちからは姉ちゃんすげーって感じよw

 

うちの子は今日学校だし、私と夫は仕事だしで、

朝からめちゃくちゃバタバタしましたw

 

とりあえず妹家族が無事に家にも着いたみたいで本当良かった☆

 

中耳炎で飛行機てかなりキツイからね。気圧の関係で。

飛行機乗る前に処置してもらえて本当良かったよ。

 

それにしても熱あってもニコニコだし、食欲なかっただけで大したぐずりもなくて、本当甥っ子の育てやすいことよw

 

妹家族や兄家族見てると私マジ頑張ったなって思う。

 

身体面で育てるのが大変だった我が子だけど、、、

長男と長女に関しては本当に内面がパーフェクトすぎて。

手のかからなくなった今では、かなーりラクです。

 

他所の子と比べて見ても、

うちの子は普通じゃないくらい優しくて大人なんだと関心します。

 

で、次女を超わがままと思っていたけど、他所の子と比べると次女がいかに普通かがわかる。

次女のわがままくらいみんな普通にするっていうねw

どちらかというと次女が普通で、長男と長女が異常って感じかもしれんw

 

優しさと心の強さが神レベルですw

 

本当次女がいなかったら何の面白みもない家族だったわw

 

 

さぁ今月のイベント、あとは運動会のみ!!!

 

子どもたちが運動会楽しめますように☆