今日は仕事は休みで、夫は仕事子どもは学校で久しぶりのひとり時間。

 

なので、ずっと切りたかった髪を切りました。

 

切りっぱなしボブのまま3cmカットで、カラーもお気に入りのナチュラルブラウンの明るさは8。

 

今までずっと、マットかアッシュかグレージュだったけど、

全然色持ちしないし、色持ちさせようとカラーシャンプー使ってる時期もあったけど、

結局ね、、、

私はナチュラルブラウンが一番合うってことがわかって、

ナチュラルブラウンに落ち着きました。

 

私の髪は赤みが出やすいけど、ナチュラルブラウンなら色が抜けて明るくなってきてもそこまで赤みが目立つわけではない。

寧ろマットとかにしたほうがすぐ赤くなってた気がする。

 

色も気に入っているし、

とにかく髪が肩に当たらなくなってすっきり!!!

 

あーやっと切れたわ。

 

次は7月くらいにまた3cmくらい切りたい。

 

ずっとこの長さキープしたい。

 

一番楽です。

 

で、今日は長男は全国学力テストがあった模様。

算数はかなり自信があるらしい。

国語は見直す時間ないくらいギリギリに解き終わったみたい。

90点台いくといいねー。

 

そうそう、昨日地震あったね。

次女の横で寝ようかなーと横になってたら、横揺れ、グラグラ…あ、地震だなと思って様子見。

 

夫はグースカいびきかいて寝てたわ。

震度3の地震じゃ夫も子どもも爆睡。

 

結構揺れたけどね。

 

震源は愛媛のようで、

地図見てると…

熊本地震の断層線上じゃない???

 

阿蘇山大丈夫か?

ライン上にあるけども…

 

噴火せんよね?

 

南海トラフというよりも、熊本地震の延長線上での地震という感じがしたよね。

地図見ると。

 

日本は本当どこにいても地震だったり、水害だったり…

色々あるよねー。

 

日頃からある程度の備えはやっぱり必要だなと思いました。

 

ローリングストック…結局できない私w

 

でもしなきゃだよねーある程度。

 

ほどほどに。