週末は本当ゆっくり休みました。

 

で今日からまた1週間が始まりました。

 

長女もすっかり元通りで元気に学校へ行きました。

 

GWまでは日常をこなすって感じになるかなー。

 

今月あと一回城島行きたかったけどねー

 

遠いんだよねー。

 

でもGWには行きたくないなーって感じで、、、

 

GW前半は地元の友達とBBQもあるしなー。

 

連れていきたい気持ちだけあるw

 

結局体調が復活して、私も疲れ取れたらまたどっか行きたくなるっていうね、もう病気w

 

最近バチェラーに出てた女の子が世界一周始めたでしょー

 

羨ましすぎる!!!

 

YOUTUBE見て私も勉強させてもらおうかなって感じ。

 

旅したいよねーw

 

まじ、体調いいときは本当旅のことしか考えてないw

 

英語マスターしようかなぁって思ったり、韓国語マスターしようかなって思ったり、、、

意欲的に考えちゃうけど、

この意欲が全く持続しないっていうねw

 

でも英語いいよねー。

 

映画を字幕無しで見れるくらいになれたらいいもんねー?

 

最近ね、アメリカ出身の人の動画見たりして、日米の違い的なのを見たんだけどさ、、、

私感覚やマインドがちょっとアメリカ寄りってことに気付いたの。

夫は完全日本マインドで。

あーだから分かり合えないのかと納得w

 

かといって、本場のアメリカマインドでこられても私は無理なんだけどさw

本場がくると、急にめちゃくちゃ日本人化するって感じwビビってw

結局日本とアメリカの中間がいいっていう。いいとこ取り。

 

そんなこんな考えてたら、

そういや私子供の頃海外へめちゃくちゃ行きたかったし、なんなら青年海外協力隊へ入りたいとか思っていたし、

外人と付き合いたいとか友達欲しいとか思っていたけど、

いつの間にかその感情がどっかへ行ってしまい…

冒険もしなくなったし、

英語話せるようになりたいっていう向上心もなくなった。

 

友達欲しいとかも思わなくなったりして。

 

今もちょっと怖いなっていう行けない理由ばかり考えてね。

 

夫がねー海外は行かなくていい。日本がいい。っていうかなり保守派なのよ。安全で食べ物がおいしいんだとさ。

 

でもやっぱ冒険したいよねー。

 

私も高校生のときは夢いっぱいだったけど、いつからか現実を見るようになって、なんにもしない大人になってしまった。

 

英語…子どもたちのためにも勉強しようかな?

ま、披露する場所はないのでw

 

目標は映画を字幕無しで観るってことにしてw

 

子どもと観る映画もなくなっちゃったから、同じ映画を字幕の字幕なしバージョンでみようかなー?

 

今はやる気あるけどね、本当にするかは謎w

 

韓流もめちゃくちゃ好きなくせに、韓国語一個も覚えないというポンコツさよ。

 

全然続かないのはわかっているけど、何かに挑戦したい。

 

ずっと日常をこなす毎日はつまらないもん。

 

冒険したい。

 

あーやる気ある時と無いときの差が激しすぎてwww