この日は休息日。

 

お昼は旦那さんが庭で焼き鳥を焼いてくれて、お昼から飲みました。

 

焼き鳥がめちゃくちゃ美味しくて、本当最高でした☆

 

焼き鳥を堪能したあと洗濯物をランドリーで乾かしている間にリベンジでドーナツをまた買ってきました。

 

ハスキーワンちゃんをホテルに預けていたので、

今回は安心して食べることができました。

 

美味しい焼き鳥食べて、おやつにミスド食べて、夕方は温泉に行きました。

 

元日はちょっと遠出して河口湖へ行って富士山を見る予定なので、

この日も夕飯にカップそばを食べたあと早めに就寝。

 

次の日は4時に起きて5時に家を出発。

 

2時間ちょいで初詣をする北口本宮冨士浅間神社に着きました。7時15分ごろ。

 

10分くらい並んで参拝できました。

 

御札やお守りを購入して、

私は甘酒、長女はおしるこを食べました。

 

寒かったので暖まって美味しかったです。

 

食べ終わる頃には参拝客がずらっと並んでいて、かなりの待ちになっていたので早く行って良かったです。

 

その後は9時からのロープウェイへ向かいました。

 

着いてすぐに始発?のロープウェイに乗れました。

 

本当に天気が良くて、富士山日和でした。

 

 

初めて生で見る富士山。

 

最高でした。

 

夫もまじいいねーと感動。

 

子どもたちも喜んでいました。

 

たくさん目に焼き付けたし、写真もいっぱい撮りました。

 

本当最高!!!

 

ロープウェイを降りると、60分待ちになっていました!

 

私達は8時36分に着いたんだけど、45分にはもう乗ってたからね!

良い時間に着いたってことだね。

 

ロープウェイのあとはハーブ園へ。

 

いろんなハーブを楽しんで、ハーブティーも試飲しました。

 

ハーブ園から見る富士山も最高で、またまたたくさん写真を撮りました。

 

ハーブ園のあとはほうとうを食べるためにほうとう不動河口湖南店へ。

ちょうど11時頃に着いたけど、めちゃくちゃ待ち列並んでいて、注文したほうとうを食べるまで1時間くらいかかりました。

中には30分ちょいくらいで入れたけど、そこからほうとうが来るまでにも結構待ちました。

 

予約もできたみたいだから予約することをおすすめします。

 

寒かったし、ほうとうがとっても美味しかったです。

野菜もたくさん入っていて、最高でした。

 

うちは4人前注文したんだけど、3人前でも良かったかもと思ったくらいボリューム満点で満足でした。

 

ほうとうを食べたあとは帰宅です。

 

富士急に寄ろうかという話も出たけど、

次回は富士急だけを目当てに来ようと言って帰ることに。

 

帰りは渋滞したから、帰るという決断をしてよかったです。

 

帰宅後ゆっくりしていたら、地震が。

 

埼玉は震度3だったようですが、長いこと横揺れを感じました。

 

元日から衝撃でしたね。

 

熊本地震を思い出しました。

被災された方を思うと胸が痛いです。

 

この日が最後の夜だったので、荷造りを終えたあと買っていた日本酒で晩酌しました。

 

 

つづく。