4日目は西武園ゆうえんち

 

10時オープンのため、9時半には着いておきたかったので、8時半には家を出ました。

 

予定通りの時間に着いて、アソビューで購入していたのが通貨付きのチケットだったので、

入園前に西武園のみ交換して、そのあと入園待ちの列にならんで10時になってバーコードをかざしての入園でした。

 

入園してすぐに、門左側の夕陽館へ。

ウルトラマンザライドに乗りました。

30分は並びました。

 

で45分頃体験が終わり、

夫と子どもたちには11時オープンの食堂車レストラン黄昏号へ向かってもらい、私はゴジラザライドの特急券を事前購入していたのでそれの引き換えと、

銭天堂の券も交換しに行きました。

 

券の交換を終えて私も黄昏号へ。

 

家を含めて3組待ちがいて、11時になってすぐに中に入れました。

 

このレストラン本当おすすめ。

 

西武園に行ったら絶対ここで食事すべきです。

一度は絶対に体験すべき!!!

アトラクション体験しながら食事しているみたいでとっても楽しめました。

 

子どもたちはお子様ランチ、私達はハンバーグにしたのですがとっても美味しかったです。

 

食事が終わり、商店街を散策しているともうすぐショーが始まるというので、銭天堂の前に陣取ってショーを楽しみました。

商店街の住人さんたちのショーとっても面白かったです。

特に目の前にいた駐在さんが面白かった☆

 

ショー終わってすぐに銭天堂に並びました。

15分ほど待って体験できました。

 

この銭天堂、紅子さんに会うだけかと思ったら、

園内を散策して、ミッションをクリアするもので、子どもたちと謎解き感覚でやって面白かったです。

 

他にも謎解きして、駄菓子屋さんに言いに行くと何か貰えそうだったので、その謎解きも子どもたちと一緒にやりました。

 

長男がマジで面白い!と言ってめちゃくちゃ楽しんでいました。

 

レオランドでも遊んで、お昼と夕方にタコのやつやメリーゴーランドやバイキングなど乗りたいものは一通り楽しみました。

 

15時半に一度ゴジラザサイドに向かったのですが、

この時間が一番特急券でも混むと言われて、やっぱり引き返して15時45分に早々と夕飯食べようってことで、

夕飯を食べる予定にしていた食堂助六屋へ向かいました。

5分くらい待って中に入れました。

 

長男はカレーで、長男以外は中華そばを食べました。

美味しかったです。

 

食べ終わったあとはレオランドに行って遊びました。

 

レオランドから見えた富士見展望塔がキレイで、あれ乗りに行こうと言って、富士見展望塔を目指しました。

 

5分待ちで乗れました。

時間は17時40分でもう真っ暗なので、夜景がとてもキレイで最高でした。

 

昼間は富士山や東京タワーも見えるらしいです。

 

展望塔に乗ったあとは、

商店街のイルミネーションを楽しみました。

20分置きに音楽とともにイルミネーションのショーがあっていて、それを見たあとに、ゴジラザライドへ。

 

15時半時点では特急券を使っても30分待ちだったのに、18時過ぎに行ったら5分待ちで乗れました。

ちなみに特急券なかったら120分待ちの時間帯もありました。

 

マジディズニーじゃんって思ったわ。

 

ゴジラはウルトラマンよりも迫力があって本当にすごかったです!!!

 

いや、本当にすごかった。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

酔いやすい人は酔い止め飲んで行くべきです☆

 

ディズニーのソアリンに初めて乗ったとき感動したけど、

ゴジラは感動はないけど迫力満点すぎて、絶叫系好きな人は絶対好き!!!いや、迫力すごすぎて感動かな?

 

とにかく楽しかったです。

 

ゴジラに乗ったら帰ろうと決めていたので、

ゴジラを楽しんだあと退園しました。

 

西武園ゆうえんち、小学生の子ども連れはめちゃくちゃたのしめます。

 

大人は大人で、昭和なレトロな感じがとっても良くて楽しめるし、一度は行ってみる価値あります☆

 

どこで写真とってもいい感じに撮れるから

写真もたくさん撮りました

 

この日も一日とっても楽しい日となりました。

 

この日は帰ってから子どもたちを寝せたあと、夫とちょっと晩酌しました。