2日目はディズニーシー。

 

朝3時過ぎに起きて、4時に埼玉を出発。

 

シーの駐車場に着いたのは4時50分頃。

 

うちが着いたときは、車が3列分埋まっていて、私達は4列目の前から4番目に案内されました。

 

それから駐車場開くの待ちになるんだけど、着いてすぐに5時に駐車場開けますと言ってて、着いてすぐに空きました。

 

すぐ開いたんだけど、1列目の人たちから順に2箇所で駐車料金払って駐車場に入るからまぁ時間かかって…

 

うちの番がくるまで結局45分くらい待ちました。

 

ちょうど2階の中央あたりに駐車したので、

近くのエレベーターで1階に降りたら駅の中央辺りでした。

 

インパしたらまずは車椅子を借りると決めていたので、

サウスゲートの左から4番目の3列目に陣取って、荷物検査を待ちました。6時過ぎ頃かな。

 

サウスゲートの右側の方だと一番前も陣取れました!!

が、うちはトイレにも近くて車椅子借りるとこも近いほうがいいから左側の方にした☆

 

待っている間本当寒かったけど、

持参していたほっかいろと帽子、手袋、ブランケットでどうにか寒さをしのぎました。

 

この日晴れ間もでたけど、結構朝は曇で寒かったー。

 

年末なので多かったようで、

アーリーの人たちは8時15分にインパして、インパしだした頃に手荷物検査が始まったかな…

 

で一般の人は30分にインパ。

 

前から4列目くらいだったけど、1分以内に入園できました。

 

入園してすぐに子どもたちと夫は車椅子を借りに行って、私はその間、

ソアリン14時10分のDPA取得とレイジング9時10分のパス取得をしました。

 

長男を車椅子に乗せて、インディに向かって出発!!!

 

本当はセンターに乗るはずだったけど、一時運転見合わせになって、インディへ変更に。

 

インディへ8時50分くらいに着いて流れるように歩いてそのまま乗って、

インディ終わってから次女のバースデーシールをもらいました☆その後アクアトピアへ!と思ったらアクアトピアも一時見合わせだったから、お隣のニモへ。

5分待ちで乗れました。

 

ニモ待ちしてる間にタートルトークの12時半のパス取得して、

ニモ後はミニーちゃんのキャラグリへ。

10分待ちくらいでミニーちゃんと会うことができました☆ミニーちゃんと写真を撮ったのは9時45分。

 

ミニーちゃんと写真を撮ったあとは、パス取得していたレイジングへ。

 

レイジング、私達が並んだときは110分待ちだったけど、パスあったので10分くらいで乗れました☆

 

レイジングの待ちの間にトイマニ12時50分のDPAを私以外の4人分購入しました。2人乗りなのでね‥1人で乗ってもな~って感じだったので私は外で待ってることにしました。

 

レイジング終わったのが10時くらいで、

センターが再開しているかもだから、センター行ってみようってなり、センターへ行くことに。

センターに向かっていたら、カレー味のポップコーンワゴンの列がめっちゃ短かったので、

私はポップコーンを買いに行って、夫と子供は先にセンター行ってもらうことに。

レギュラーポップコーン400円を2つゲットして急いでセンターに行ったけど、この時点では再開しておらず…

 

諦めて、私お手性のポップコーン入れにポップコーンを入れて、トイレに行って、

予約していたダッフィーのショーレストランへ向かうことに。

 

10時半まであと5分あったので、

その5分で次女と長女は自分たちの欲しいものを買いました。

 

で、ショーレストランへ。

 

バーガーやポテトを食べて、11時25分からショー開始。

 

ダッフィーフレンズ可愛いから、長女と次女がとても喜んでいました。

ショーが終わってからは、ハーバーショーのセレブレイトウィズカラーを横目で見つつ、ゴンドラへ向かいました。

 

ショー終わりの再開を狙って行くのが鉄則なのでね。

すぐに乗れました☆

 

ゴンドラで次女の他にも2人お誕生日の人が居てみんなで拍手でお祝いしました。

ポップコーン入れにバースデーシールを貼っているので、気づいてくれたキャストさんがおめでとうと言ってくれるので、次女も嬉しそうでした。

 

でゴンドラのあとはパス取っていたタートルトークへ。

60分待ちだったけど、15分待ちで体験できました。待ちの間にジャンボリミッキーも少し見れました。

 

タートルトークでは去年と同じで、クラッシュに長女が話しかけられて、

私と夫も話しかけられるという全く同じパターンだったけど、何回でも楽しめますね。いい思い出になりました。

 

タートルのあとは5分待ちのヴィークルに乗りました。このとき時間は12時55分。

 

私も初ヴィークルでした。

 

休憩にもなるし、景色を楽しめて良かったです。

 

ヴィークルのあとは、DPAを購入したトイマニへ。

13時半頃トイマニ乗り終わりました。

 

終わって出てきたころにグリーン・アーミー・メンが居たので、一緒に写真をとってもらいました。

 

トイマニ後はショッピングタイム。

 

ゆっくりお買い物を楽しんで、

14時30分にソアリンへ向かいました。

 

160分待ちのソアリンもすぐに乗れるので、DPAはやっぱ購入すべきですね。

 

でソアリン後、15時にメディテ発の船に乗りました。

 

長男が車椅子なので、待ち無しですぐ乗れました。

車椅子ごと乗れるので本当助かります。

 

マーメードラグーンへ行って、お目当ての抹茶ホワイトチョコのポップコーン買って休憩しました。

 

このポップコーンは微妙だった。

 

やっぱカレー味が一番美味しい。

 

ロスト辺りにチップとデールがいたので一緒に写真を撮りました。

 

アラジンのところへ行くとアブーがいたので、アブーとも一緒に写真を撮って、そのあとカルーセルに乗りました。

これも車椅子ということで配慮してもらい、5分で乗れました。

 

で16時のショーが終わって船が再開したので、次はロスト発の船に乗りました。

 

メディテに着いて良い時間になってきたので、17時に予約していたホライズンベイレストランまで、景色を楽しみながらゆったりと歩いて向かいました。

16時48分に着いてキャストさんに尋ねると、17時予約の人は16時50分から案内できると言われたので2分待ち、中にはいりました。

 

次女のお誕生日だったので、ホールケーキを買って、バースデープレートをつけてもらいました。

 

お腹いっぱいご飯を食べたあとは、17時50分ごろからビリーヴのショー待ちをしに行きました。

 

本当はポンテ・ヴェッキオ橋から見たかったけど、

いい場所はすでに場所取りしてあったので、

フォートレス横の階段部分に場所取りしました。

 

1時間ちょい前だったけど、いい場所を取れました。

 

すっごく見やすかったし、ストーリーもわかりやすかったです。

 

キャラも遠目だけど、誰かわかるくらいには見えました。

 

子供たちもこのショーには本当感動していました。

夫も大満足でした。

 

ショーが終わってからは、朝乗れなかったアクアトピアへ。

5分待ちで乗れました。

 

それからは、15分待ちのスカットルのスクーターに乗って、乗ってる時に花火も見ました。

 

そして最後に10分待ちのジャスミンのフライングカーペットに乗って、ちょうど閉園時間になりました。

 

センターだけ乗れなかったのが残念だけど、

あとは乗りたいもの全部乗ったし、観たいもの全部見たし。キャラグリもできたし。

 

超混雑日だったけど、ほぼ予定通りに行って、景色も楽しめて、ゆったりもできて最高の1日になりました。

 

写真も超いっぱい取れました☆

 

下調べいっぱいして、計画を立てたことを夫や子どもたちから感謝されましたw

 

ママいなくてパパだけだったら、何も乗れなかったし、何も食べれなかったかもって子どもたちが言うからおもしろいw

 

本当楽しめてよかった☆

 

長男も車椅子だったので、最初から最後まですっと楽しめてよかったです。

 

去年も借りればよかったと本当後悔しました。

 

頑張らせて良いことないもんね。

 

今回は借りて大正解というか、借りないと無理でした。

 

あー本当楽しかった☆

 

次の日に続く。