今日、子どもたちが通知表を家に持ち帰りました☆

 

次女は初めての通知表。

 

先生のコメントを読んで、次女が学校で頑張っている姿が目に浮かびました。

どの授業も一生懸命頑張っているんだなぁと思いました。

学校では、真面目の優等生のようですw

家じゃ、末っ子わがままな赤ちゃんですがw

 

 

長男は毎年、1回目の通知表では、先生からのお叱りの言葉も入っているのが当たり前みたいになっていたけど、

今年は1回目の通知表からお褒めの言葉が。

 

てか、褒めしかないw

 

成績も今まで国語が苦手で完全理数系だなと思っていたけど、

今回は国語も外国語もA

理数はもちろんオール三重丸のA

 

体育、家庭科、図工だけBだったけど、

とにかく勉強はできる様子の長男。

 

いやー本当すごいな!!!!

 

そして、長女。

長女は体育以外はオールA

 

体育なんて一番得意そうなのに…

Bなんだよなぁ。

 

まぁ理由はわかるけどw

 

本当長女は走るの早いだけで、他はどちらかというと運動音痴なんだよなぁw

私に似て、体が固く、柔軟性がないしね。

 

長女も相変わらず、主に積極性などの活動に対する意欲の高さの評価とお友達との関わりや明るい性格などに対してお褒めの言葉が!!!

 

 

3人共本当に学校で頑張っていることが伝わる通知表で、嬉しかったです。

 

学校に行きたくないと言ったことは一度もなく、

何にでも興味を示し、一生懸命頑張る子どもたちで私は誇らしいです。

 

3人共自分らしく、これからも色々なことに意欲的に挑戦してほしいなと思います。

 

私ができることと言ったらね…

温かい美味しいご飯を作ったり、

話を聞いてあげたり、

新しい体験をさせてあげたり、、、

まぁそんなもんじゃん?

 

安心して過ごせる家を作ることしか出来ないもんね。

 

私も私らしく、これからも自分にできることを精一杯しようと思いました。

 

 

話は変わって、

今日からすっかり秋らしい気温になりました。

朝晩、本当に肌寒くて…

 

でも昼間の日差しはまだ夏。

 

日が暮れるのも早くなったし。

 

秋って好きだけど、ちょっぴり寂しいんだよね。

なんでだろうね?

 

私はやっぱ夏が好きだわ。

洗濯物もすぐ乾くしw薄着でいいからw

そして気分も明るくなるしね☆

 

さぁ、寒くなってきたから、体調管理気をつけないとなぁ!!!