先週金曜日に次女のクラスが11人お休みで学級閉鎖になりました。

 

コロナやインフルが流行っているようです。

 

で、今日まで次女はお休み。

 

次女がお休みだと朝急かさなくていいから楽だけど、元気な次女の相手を一日中するのは大変。

 

することなさすぎてw

 

年の近い兄妹がいるって本当助かるって思いました。

 

兄妹で遊んでくれるもんね。

 

ずっとテレビを見て過ごすわけにはいかないし、

一緒に遊んだりもしなきゃなので…

 

なんだかんだ大変w

 

やっと明日から学校です。

 

にしても、まだまだ暑いのにインフルって。

 

年中流行る病気に変わったのかね?

 

困ったもんだよー。

 

今後寒くなるに連れて、病気には本当気をつけないとな。

 

 

で、前回のブログの続きだけど。

 

夫が反省して謝ってきたので許しました。

 

結婚生活って難しいよね。

家族とはいえ結局他人だから。

思いやりが必要だよ。

 

友達にも家族にも親しき仲にも礼儀あり。

 

本当忘れないでほしいわ。