私は自己肯定感が低い上に、現状に常々満足出来ない。

とっても人間らしい人間なので?w

 

現状がとっても幸せだという事になかなか気づかないでいました。。。

 

上を見れば、望めば、果てしなく欲望が出てきて、ずっと満足出来ないんだけど…

 

最近仲良くしていたママ友家族と距離をとったことによって、今一度自分のことを整理しようと色々考えて行く中で、

自分の持っているものを書き出してみたんだよね。

 

 

するとねーなんて幸せなんだと思ってさ。

 

何を不満に思うことがあるの?とびっくりするくらいw

 

私の人生の一番の問題は私の性格にありますねーw

良く言えば常に向上心があるってことでw

 

 

私が書き出したのはこれ。

 

○ほぼ健康な体

○健康で一生懸命働く優しい夫

○可愛くて性格の良い3人の子どもたち(しかも男の子にも女の子にも恵まれた)

○広い庭付きのマイホーム

○不自由なく動く車

○めちゃくちゃ融通の効く仕事

○いざとなったら頼れる両親や兄妹

○他愛もないことでも連絡できる友達

○色々な相談をできるママ友

○ある程度行きたいところに行けるくらいの資金

○数ヶ月職を失ってもとりあえずどうにかなるくらいの貯蓄

○家族で過ごす時間がたくさん


 

これに加えて、食べるのにも困っていないし、水道光熱費も心が荒むほどの我慢はしていない。

 

節約はしてるけどね!!!

 

え?望むもの全部手に入れてるじゃん!と思ってさ。

 

一体何に不満があって心が満たされてないような感覚に陥るのか本当謎だよねw

 

なんで自分がこうなってるかは、幼少期の母親との関わりでということはわかっているんだけどさw

 

で、最近母親がとっても幸せそうなのを見て、やっと自分が幸せになっていいと思えるようになってきたんだよね☆

 

でもずっと不幸だ、不幸でいなきゃっていう思考グセが身についているもんだからなかなか難しくって…w

 

で、こうやって書き出してみたら客観的に見て超幸せじゃんと思ってさ〜!!!

 

本当、どこが不幸なんか謎だわ!

もっと幸せオーラ全開で生きていこっ!笑


常に、どんな事に対しても感謝感謝だね!


私に関わる全ての人や物、いつも本当にありがとうございます!!!これ、ほぼ全世界にありがとうて事だよね〜(^^)

食べてるものや着ている服とか海外製は多いし!

いや〜本当全てにありがとうだな。うん。w

そもそも自然ありがとうだし、そうなると地球ありがとうになって…宇宙ありがとうみたいな!笑


やっぱ考え方が日本人だわ〜笑




で、、、逆に持ってないものを書き出そうと思ったんだけど…無いんだよね!!、


欲しいものはあるにはあるけどね、

無いと困るものは全て持っているから、持ってないもの無いっていうね!


あー、ありがたや〜ありがたや〜!


これからは幸せということに慣れて、幸せに生きていくことにしますっ!