夏休みももう終盤。

宿題がやっと全員終わりましたw

 

本当ギリギリ!!!w

 

のんびりな3兄妹なもので…w

 

で夏休みが終わるとやってくるのは我が家のバースデーシーズン!!!

 

家族はみんな10,11,12月生まれなんです。

 

まぁ、夫と私はいいとして、、、

 

子どもたちのプレゼントどうしよう問題。

 

12月はクリスマスもあるじゃん?

 

もう、サンタさんは居なくて、サンタさん役を私達がしてましたと言って、誕生日はそれぞれ好きなものをあげるけど、クリスマスプレゼントは私達が勝手に選んで渡そうかなとも思ってしまう。予算もあるしw

 

子供の夢を壊すのはどうなのか?って話だけどさ。

 

そもそもうちクリスチャンじゃないしw

 

モノも持ちすぎていてね…

 

クリスマスプレゼント全員PC欲しいとか言うんだけどw

 

いや、無理無理。破産するw

 

そもそも学校のタブレットあるし、スイッチももってるし、電子機器系全くいらんやん?

 

スマホもまだ与える気がないし、

カメラは持ってるし。

 

てかなんなら私のデジカメ使わせてもいいしね。

PCも調べ物したり、タイピングする分には今は私ので十分だしね。

 

長女は誕生日は、文房具とかお洋服とかほしいみたいで…

次女は誕生日はスマブラのキャラ課金らしくw

長男はワンピース海賊無双のソフトが欲しいんだって。

 

うん。誕生日はそれでOKとしてさ。

 

問題はクリスマスよ。

 

クリスマス本当いらんくね?w

 

なんでクリスマスプレゼントが欲しい物もらえるっていうシステムにしてしまったんだろうか。。。

 

サンタさんがランダムに決めるというシステム採用しておけばよかった。

 

過去の私お馬鹿さんだわ。本当。

 

行事ごととしてクリスマスを楽しむのはいいけど、、、

 

プレゼント本当嫌だー。

 

 

春に進級プレゼントをあげるから、クリスマスプレゼントは無しでってことにしたい。

 

お洋服買うにしても、冬服ばっかりいらないっていうねー。

 

あー…

 

毎年悩ましい季節が近づいてきました。

 

ものが増えるのも本当勘弁って感じだから、、、

よし!!!今年のプレゼントは体験をプレゼントして、

進級プレゼントとして必需品を買ってあげようっと☆

お洋服や靴とか色々…

 

欲しいものは誕生日で十分でしょ!w

 

 

夫に聞いても勝手にしてって感じで言われそうだから、

もうちょい一人で悩みますw