ただいま子どもたち皆不調です。

 

鼻水が出てるー。

 

長男はいつも後鼻漏になるタイプなので本当分かりづらいんだけど、今朝朝食前に気持ち悪いと言って嘔吐。

まぁ、朝食前だから痰を吐いたような感じなんだけど。

 

頭がクラクラして気持ち悪いと。

 

頭も痛いみたいで。

 

三半規管やられたのかなぁ。

 

熱はないけど、キツそう。

 

今日は長男は学校お休みです。

 

次女、長女が下校したら、3人揃って耳鼻科受診だなぁ。

 

この鼻水、出てる子周りも多いのよねぇ。

 

何かしら流行ってんのかな?熱はなくて、鼻水だけ。

黄砂とかもあるし、、、

何が原因かは不明だけど。

 

みんな早く良くなりますように。

 

書きたいことが色々あったんだけど、忙しくて全然ブログ書けてなかったー。

 

最近はバド本気でw

この間は大人5人でやったから休憩も多かったので急遽1時間延長して3時間やりました。

 

本当いい運動になる!!!

 

そしてついにウェア一式ポチりましたw

 

次はシューズ買わなきゃ!!!

 

運動といえば長男です。

 

長男メタボ体型です。

 

身長が高いので体重的には平均ど真ん中くらいなんだけど、

体型が本当に見苦しいのよ。

 

胸は出てるし。Aカップくらいある。お腹もめっちゃ出てて。

手足が細いので、服着てたらそこまでデブには見えないけど、脱いだらまぁ。

夫と同じではないか。

 

小学生でこれはないわ。

 

まさか、長男の肥満に悩むとは夢にも思いませんでした。

 

これは全部私のせい。

 

むかーし。本当10年前、長男の食のことで悩み、悩みに悩みすぎて、yahoo知恵袋で質問したことがあったんです。

それに回答してくれた先輩ママが、

ガリガリだからとにかく太らせたい、なにか食べさせたいと高カロリーのものばかり食べさせてはいけない、気がついたら肥満になっていて後悔していると。

食べれなくても色々なものを少しずつ食べれるように頑張ってと教えてもらっていたのに、

目先の欲に目がくらみ…体重が増減するごとに一喜一憂し、

とにかく食べてくれればいい、大きくなってくれればいいと。。。長男が好きな炭水化物が中心すぎる食事をずっと与えてきました。

 

お菓子もめちゃくちゃ食べるし。

 

小学生に上がって、ご飯の量も増えて、おかずも割と食べれるようになったので安心していたら、この有様。

 

でもね、食べすぎってわけではないと思う。

お菓子は絶対だめだから、長男と話してやめようと決めました。

うちの長男は圧倒的な運動不足です。

 

運動していれば、太ることのない量。

だって代謝がいいから。

 

なのに内臓脂肪がめちゃくちゃついてるのはカロリーオーバーだから。

 

ただね、病気があるから難しいのよね。

 

運動しなさいって言っても、疲れさせてはダメ出し。

 

やっぱりカロリー制限しないとだめだよね。

 

成長期にカロリー制限しなきゃなんて、思ってもいませんでした。

 

 

でも本当圧倒的な運動不足だわ。

 

そして毎日のように何かしらおやつをあげていた私が悪い。

 

お菓子買うのやめにします。

その代わり、あんまり買わないフルーツ買ったりします。

 

おやつはいりこやスルメに変えました。

 

あぁ。本当最悪だ。

肥満に悩むなんて…

 

子供をダイエットさせることになるとは…

 

失敗しました。

本当私のせい。

 

ごめん長男。

 

もっともっと根気よく頑張れば良かったんだけど、後悔してもどうにもならないので、今から食を変えていきます!!!

 

で、張本人の長男は、

自分のぼんっと出たお腹を触りながら、災害が来たりして、食べ物食べれなくなったら、このお腹の脂肪を燃やしてどうにか生き延びないとなぁ。

だってw

 

どんだけ呑気w

 

なぜそのお腹を肯定しているのかw

 

笑っちゃいましたw

 

次女もねぇ、ご飯は少食、お菓子大好き人間だから、絶対中学年になる頃にはぷっくりしてくるはず。

今から長男とともに気をつけます。

 

私もダイエットするする詐欺をやめて、子どもたちと一緒に、ダイエットがんばります。

 

ジュースは元々そんなに飲まないので、お菓子を辞めるのと、長男はご飯の量を調整だな。

 

うぅ。。。頑張ります!!!!!

 

で、また話は変わって、

昨日次女の宿題を長男が見てくれていたのですが、、、

 

<ん>がつく絵を書きなさい。という問題で、

次女がどういう事?と長男に聞いていて、、、

長男がんがつく言葉の絵を書けばいいんだよ?なにか思いつかない?と言うと、次女…

 

まさかの

 

うんち!!!!

 

ってw

 

流石に長男、それはだめでしょー。りんごにしなさいと言ってりんごの絵を書かせていましたw

 

まぁ、間違ってはないけどね、うんちはねw

先生もびっくりよw

 

長男と長女がいるので、次女の宿題も見ずに済んで母は楽ちんですw

 

ありがたや〜