早く書かないと忘れかけてしまっているw

 

8時半には宿泊先を出て、9時過ぎに金城ふ頭駐車場につき、3階に停めて、そのまま門へ並びました。

 

公式では10時オープンだったけど、その日は9時45分にオープン。

 

最前列に並んでいたのでスムーズに入場。

 

まず最初に、絶対に乗りたいものに乗ろうってことで、サブマリンアドベンチャーへ。

 

ディズニーシーの海底2万マイルのような乗り物に乗って、海底2万マイルは作られたものを見るだけですが、

このサブマリンアドベンチャーは水族館のようになっていて、本物の魚たちが泳いでいるんです。

サメとかもいて、もう楽しくて楽しくて、大人も含め全員で大興奮w

 

もう一回乗ろう!と言って、2連続で乗りました。

 

その後は順番に乗っていこうと、スクイッドサーファーへ。

 

そしてビートルバウンス乗って、

カーゴエース乗って、

ロストキングダムアドベンチャーへ。

 

その後はシティエアポート

それに乗ったあとはパレスシネマで3Dシネマが見れたので、ニンジャゴーの15分程度のシネマを観ました。

 

それが終わったのが11時半頃でお昼だったので、お昼はパレスシネマ近くのブリックハウスバーガーでご飯。

バーガーセットボリューミーで美味しかったです。

 

でそのあとはレスキュー・アカデミー。私以外の皆で乗りに行きました。みんなすっごく楽しんでいました。

 

でそのあとはマーリンチャレンジ。

その次にザ・ドラゴンへ。これは夫とママ友以外はみんな楽しみました。

そのあとマーリンフライングマシンへ。

 

で、そのあとは絶叫系が苦手な夫とママ友に、下二人を任せて、その他はフライングニンジャゴーへ向かいました。

下二人はドラゴンアプレンティスに乗りに行きました。

 

ニンジャゴーワールドで合流して、ロイドスピン術スピナーに乗りました。

 

フライングニンジャゴーで1回転出来たひとにはご褒美で忍者カステラね。と約束して乗ったら、私は頑張って回そうとしたけど回せず、、、隣をみたらパパ友がめっちゃ回ってるっていうw

爆笑でしたw

私が負けたので、私がみんなにカステラ奢ったら、ママ友が気を効かせてくれてチュロスを買ってきてくれたので、皆でおやつタイムしました。

 

そのあとはアンカーアウェイに乗ってキャスタウェイキャンプでちょっと遊んで、早めにお土産の買い物しようってことで買い物へ。

 

買い物後はブリックパティーに乗って、レゴ・ファクトリー・ツアーへ。

工場内見学後、記念のブロックをもらいました。

 

そのあとはミニランドへ。写真をたくさんとりました。

ミニランドだけでもちょっとした観光気分w

 

そのあとはゴーカート系乗ってないから行こうかといって行ったけど、待ち時間が結構あったので断念して、他に乗りたいものにまた乗りました。

シティエアポート乗って、ビートルバウンス乗って、ロスト・キングダム・アドベンチャー乗って、最後にスクイッドサーファーに乗りました。

 

最後に買い忘れたお土産を購入して17時になったので退園。

 

朝から夕方までパンパンに遊びました。

 

時間が全然足りなくて、2日はいったなぁって感じです。

 

夕飯は宿方面に向かう途中でかつやで食べました。

 

本当レゴランド、ディズニーの3分の1くらいの広さでちょうどよく、疲れることもなかったし、アトラクションも楽しいしレゴの世界観をたっぷり楽しめて、本当楽しかったです。

ディズニーやユニバのような待ち時間もなく、時間によっては30分待ちとかあったけど、我が家は長くても15分弱しか並ばなかったので、本当楽でした。

 

子どもたちはまた行きたい!!!と。もう本当に本当に楽しめました。

 

レゴランド最高!!!!!!!!すべてが丁度いい。本当楽しかったです。

 

 

続く。