こんにちは、苗殺しのカー子です。


秋に植えたチューリップちゃん達が可愛く開花して春を感じています!!


特にブルーダイヤモンドという品種が、綺麗すぎて感動しました!!この品種はまた秋にリピートしたい!!


さて、そらまめ君ですが、


な、な、なんとーーーーー!!!!


実がなりましたよ!!




先週の土曜日は、苗を見たら大量の大きめアブラムシが付いているのを発見し、セロハンテープでペタペタ、やさお酢をシュツシュし、防虫ネット対策を施し、今更ながらに摘芯しました。



今まで見てきたアブラムシよりデカくて、もう苗が駄目かもと思いましたが、なんとか復活した様です。


収穫までもう少し頑張ります!!