新年明けまして | 2016*4*21離婚調停終わりました!

2016*4*21離婚調停終わりました!

ブログの説明を入力します。

陽菜に、突然お父さんについて聞かれた。

ママにはお父さんいないの?から始まって

陽菜は?って。質問攻め。笑

お兄ちゃんは?っても言ってたな。
お兄ちゃん=年下くんのこと。
きっと陽菜はどこかで年下くんを
お父さんかもと思ってたっぽい。

しきりにお兄ちゃんはママの何?って聞いてたし。
もちろん、お友だちだよって教えた。

陽菜にもお父さんいるよ‼って言ったら
だいぶ驚いてた。
前にも同じ話をした気がするけど
忘れてるんだろうな。

お父さんの写真を見たいという陽菜に
生まれてすぐにとった家族写真を見せた。

なんとも言い難い反応だったけど。
きっと、想像したお父さんはイケメンだったんだろうな。笑

お父さんがいる、ということに喜びを
感じているように見えた。

そして、言った言葉は、

あかちゃんときにはいたんだね!パパ

って。笑

今もいるよ、陽菜にもパパはおるんよ。

いないじゃん、って家のなかを指さして言う。

なるほどな。

ママは、パパと一緒に住むのを
やめたからここにはいないよ。と言うと
納得してた。

そして、少しガッカリしてた。

ママは大好きだけど
二人だけは寂しいんだと。

もっと、かまってあげなくちゃなぁ。って
感じたな。

パパとはもう一緒に住めないけど
ワンワンと一緒に住めるお家探そうね!って言ったら納得してくれたww

ワンワンがいれば寂しくないんだと。笑

陽菜ももう赤ちゃんじゃないんだなぁ。