パパのはなし | 2016*4*21離婚調停終わりました!

2016*4*21離婚調停終わりました!

ブログの説明を入力します。

○○ちゃんにはパパがいるんだって。

と、陽菜が言ってきた。

ドキッとして、ふ~ん、って

話を流そうと思ったけど。

陽菜にもパパいるよニヤリって
笑って言ってみた。

え!?びっくりって顔してた。笑

ママと陽菜のパパは
一緒に住むのをやめたんだよ。
って話したら

なんで?って。

結婚したけど、
やめようってなったから。
って言うと、

そぉーなんだぁーーびっくりって。笑

疑問に感じていたんだろうな。
モヤモヤが晴れたかのような
顔してた!

わろた笑い泣き

会いたい??
陽菜が会いたいって言えば
いつでもパパに会えるよーっ
て、言ってみたら‥

嫌だ~えー
って。

‥‥え?嫌なの??

陽菜にはママとばぁばとじぃじが
いるから口笛
って。普通に話す陽菜‥。

数回した面会を覚えてるんだろうか。
あのときの人がパパなのか、と合点がいったんだろうか。

自分にもパパがいるってことには
嬉しいことだったみたいだけど、
会いたいとは言わない。

このやりとりをする前はパパって言葉に敏感に反応してた気がするけど
このやりとりをしてからはパパって言葉がでても普通になった。

小さいなりに
理解していってるんだろうなぁ。

もっと大きくなれば
もっと疑問に感じることが
出てくるだろうし

パパと会って話したいと
言うようになるのかな。

その時、その時を
穏やかな気持ちで受け止めて
ちゃんと話をしてあげられるように
わたしも強く、成長していかなくちゃ
いけないなぁ~。